短編 | ナノ

幸せを願うよ


「そうか、いいヤツ見つかったか」

自分でそう仕向けたくせに、心が鷲掴みされたように苦しかった。

「あァ。少なくとも万年金欠でどうしようもないグータラよりは何倍もマシさね」

「ひでェ言われようだな、オイ」

酒の入ったグラスをくるくると回しながら、苦笑いする。
これでいい。
家族以上にはなれない。そう言ったときの名前の顔は今でも忘れない。
俺がずっと墓場まで持っていって覚えていればいい。

「こんなどーしようもねぇマダオと所帯持っても、いいことなんかねーしな。
幸せになってほしいんだ、名前に」

そしていつか、アイツのガキが産まれて誰よりも幸せになってくれたらいい。

「馬鹿な男だねェ…」

そんなこと自分が一番わかってらァ。そう言いたいのを酒と一緒に飲み込んだ。

「あの子を笑顔に出来るのは、銀時アンタだけだよ」

ババアの言葉に柄にもなく涙が出そうだった。

「名前にも言われた」

記憶のなかで笑う彼女の笑顔は眩しくて、目を細めた。

「男は勝手だねェ。女の幸せを勝手に決めつけるんだ。
好きでもない男と所帯持って幸せになれると思ってんのかい」

ババアは俺の頭をお盆で叩いたあと、

「あたしゃね、万年金欠で問題ばっかり起こす無鉄砲なヤツでも
娘が選んだ男なら間違いないと思ってるよ。

幸せにしてやっておくれ」

そう言って笑った。そんな顔が名前と被って見えて、いてもたってもいられなくて飛び出した。

prev / next
[ back to top ]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -