上へ参ります | ナノ


  04



「そういえばなまえさんって、万事屋さんとお付き合いしてるんですかぁ?」

それは昼時、皆の昼食の準備中のこと。私はしょうが焼きの下ごしらえをしていたとき。月子ちゃんが味噌汁を作りながら、そんなことを切り出した。

「なっ!えっ!ぎ、銀さん!?」

「うぶですねぇ。もうその反応でわかっちゃいますよぉ、私」

にやにやと意地悪く笑う月子ちゃんに、私は頬が熱くなっていくのがわかった。

「銀さんとはべ、別にそんな…」

「でもお慕いしてるんでしょう?」

「とっ、年上をからかうんじゃありません!」

慌てて言った一言に手元が狂って醤油を少し溢してしまう。そんな私を見て、クスクスと笑う月子ちゃん。
どうやら彼女は、最近恋人ができたらしく恋の話をしたくて堪らないらしい。

「おい、なまえさん困らせんじゃねェ」

「げぇ、沖田さんじゃないですかぁ」

月子ちゃんが顔を歪める。そんなことに目もくれず、そうちゃんがティシュを渡してくれた。
お礼を言えば優しく笑い返してくれる。やっぱりそうちゃんは優しくていい子だ。

「隊長って呼べ、ぶりっこが」

「沖田‘隊長’もじゃないですかぁ、それ」

二人の間に見えない火花が散っている気がした。どうも二人は馬が合わないらしい。

イケメン大好きな月子ちゃんも、そうちゃんだけは別らしい。
「ベビーフェイスは好きじゃないんですぅ」と本人に向かって言っていたのを思い出して、未だ言い争う二人に苦笑いした。

prev / next

[ back to top ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -