上へ参ります | ナノ


  さがしものはなんですか?


「晋助、例の“さがしもの”とやら見つけたでござる。

白夜叉、真選組と一緒のようだ」

「ほう…」

キセルを吹かしゆらゆら揺れる煙。万斉からは高杉の表情が見えず、僅かに揺れる肩を見て笑っているのかと思える位だった。

「…して、今回はどんな策を用意しているのか」

高杉は振り返り、心底楽しそうな顔をして
「取り戻す。それだけだ」
そういって煙を吐き出した。

月の光に照らされ、ニヤリと笑う高杉に万斉の背筋はぞくりと冷えるのだった。

「主もこのような甘いラブソングを奏でられるとは驚きでござる」

ククッと笑う高杉の真意はわからなかったが、機嫌を損ねなかったことは確かだった。

これ以上余計な詮索はやめようと立ち上がり、その場を去ろうとする。

「ラブソングねぇ…本当にそう聞こえるか」

「ロックではないことは確かでござるよ」

いつも奏でる高杉の曲調とは違うのだ。そう万斉が告げると高杉は黙りこんだ。

さがしものがある。
高杉から聞いたのはつい先日のこと。
泰助という転生族の生き残りを連れてきてからだ。
どうやらその生き残りの姉らしい。高杉の女の噂など絶えず万斉は聞いていたが、そのさがしものとなると曲調が変わるのだ。

高杉らしからぬ甘いラブソング。

しかし、さがしものがどれだけ高杉に影響を与えているのかなど、今の万斉には1ミリも興味がなかった。

「どんな修羅になることやら、今度のロックは楽しみでござる」




prev / next

[ back to top ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -