上へ参ります | ナノ


  二日酔いの日は


酒は好きだ。そりゃ大人だし、つまみ片手に愚痴話して日頃のうっぷんはらす。
酒は好きだ。嫌な思い出すら消してくれる。

でも、酒を飲みすぎた次の日は嫌いだ。二日酔いなんかになるし、嫌な思い出が2倍増でフラッシュバックしてきやがる。

「あ、起きたね銀さん」

「…なまえ?」

目が覚めてみると見慣れぬ景色。ああ、そういえば退院祝いだってドンチャン騒ぎやってたっけ。
痛む頭をおさえて起き上がる。なまえがくれた水を受け取り半分飲む。二日酔いの体には水がちょうどいい。

「新八くん、神楽ちゃん連れて帰ったよ」

酔っ払いは連れてけないって、と笑うなまえに「薄情だなー」と返す。

いつの間にか朝になっていたようだ。そういえば着流しを着ていない。そんな俺に気付いたのかなまえ「もしかして着流し?」と。

「もしかして俺、吐いた?」

「あ、お酒を溢したの。でも今日お天気がよくて直ぐ乾いたよ」

銀さんぐっすり寝てましたよ、と言うなまえに時計を見ると1時を過ぎていた。どうやら本当にぐっすり寝ていたらしい。

着流しを受け取り、袖を通す。着なれたはずのそれはいつもとは違う洗剤の匂いだった。

「ありがとな」

「皆にお祝いされてとても嬉しかった」

ふわりと笑うなまえの笑顔は変わらず綺麗だと素直に思った。頭を優しく撫でてやると嬉しそうに頬を染め、恥ずかしげにうつむく。なまえのこの顔が好きだ。

「じゃあ、また後でな」

「うん、待ってるね」

名残惜しげに離れた手を着物で隠して、背中を向けたまま歩き出した。
背中越しに「気をつけて」と聞こえた声に手を上げて。




prev / next

[ back to top ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -