▼福岡
05/05 08:38(0

前回の日記が一カ月も前とか放置しすぎですね!!
んま、昨日のこと日記に書きます\(^o^)/

昨日は朝5時起きで7時のバスに乗って福岡行きました
バスの中ではひたすらボッチでしたよー
ちゃんとバスに乗れたのは良いんやけど……
高速かどっかで事故があって渋滞!!
福岡で中瀬と待ち合わせしとるのに一時間以上も待たせるはめになってしまい
本当中瀬すまん!!

んで中瀬と大分遅れたけど合流して
頑張って自分達が乗るバスを探して無事イベント会場に到着

この日のそもそもの目的は
福岡であったオンリーイベントに一般参加するのが目的だったので(^◇^)
まあ渋滞のせいでかなり遅れてはいたんだけど
行ったら……すんごい行列orz
二人とも絶ちょっとは帰りたいって思ったやろうけど
最後尾に並んでおよそ一時間ぐらい掛けて会場に入場!

すでにパンフがなくて紙きれを渡されたっていうね…
パンフある人とパンフ無い人の入場料を同じにするのは正直どうかと思うよ(=_=)


んで、二人でなっちゃんとこ行って
なっちゃんのコピ本買ってそれぞれ別行動

私は今回のイベントにはちゃんと目的があったから
目的のサークルさん(パンフないから分らんけど)自力で探して見つけたと思ったら
完 売 し て た \(^p^)/

いやいや本気でショックやったんやけど……
ま、まあ通販するみたいだから通販で購入しようとは思うけど
あんまりやろ(笑)


結構全部まわるのに時間かかったけど
どうにか全部回って何かの行列が出来てたから
とりあえず並んで後ろの人が一人で来てたから話しかけて
ちょっと盛り上がって、後ろの人に何の行列だったんか聞いたら
同人誌の委託じゃったらしく
これは!!と思ってかなり長い時間並んでたら
すでにすっからかんの状態だったっていう……ねっ

私の後ろもすっごい並んでたけど
私途中で抜けて中瀬と合流して一緒に一通りまわってイベント会場を出たあと
阪急ハンズで飯った

親子丼うまかった(^v^)
卵がオレンジやって、甘くてとりあえず良かった!

ご飯食べた後とりあえず時間に余裕があるうちに
みんなへのお土産買ったよー
あんま良いのなくて一生懸命選んだから我慢してねー


その後ゲームセンター言ってFate/Zeroのくじのポスター見つけて
6月福岡くじをやりに行きたいとか思ったけど
こっちでもあるはずと信じて6月の福岡は我慢することにした

山口でもやってくれよFateくじ
かなり金貢ぐ気でいるからね私!!!!

中瀬はなんかUFOキャッチャーでとろうとしてたけど
結局とれずに断念してた(笑)
私と合流する前にすでにニャンコ先生の顔だけクッションとってたからね……彼女


ゲーセン出てその後
下のフロアの本屋いった
めちゃくちゃ広くてまじさすが福岡ってなったしね!!
中瀬に私のおススメの
『よしとおさま!』
ちょっと前におススメしたら
私待ってる間に試し読みしたらしく
出てる巻全巻購入してた(笑)

あれは面白いってか中瀬好きだろうと思っておススメしたんやけど
中瀬で買ってくれたおかげで
よしとおさまについて語る相手が出来た\(^o^)/


そのあとアイス食いながらダラダラ話して
中瀬が乗る電車が来るから
泣く泣くお別れして私のバスが来るのがおよそ一時間後だったから
バス待ってたらバスが時間になってもこなくて
自分の待ってたホームが間違ってたんかあせって駅員さんにきいたら
バスが遅れてたみたいで自分の乗るバスが先に行ったってこともなく安心して
バスに乗ることができた(>_<)

行きも思ったけど
おかんが上着いらん言うけ持って行かんかったら
すっごい寒かったっていうね!!
結局バスが私が降りる場所についたのが30分以上後で
おかんに連絡しようにも充電なくなって連絡つかんしで
おかん私のバスがこんけ焦ったらしい
まじごめんな


本当楽しい一日でした!!


PS
このへんの私の不幸続きはむしろ呪いレベル
行きも帰りもバスが大幅に遅れるし、仕事場のチーフの嫌がらせのせいで仕事辞めるはめになるし(辞めるのは自分で決めたんやけどね)、一時間もかけて並んだらパンフも目的の本も完売してないし、行きのバスは前の人がギリギリまで椅子下げてくるし(前出して下さいって言ったけどね)、しかも上着着てなかったせいで風邪ぶり返したとかね

ちょっとまじ私幸運E
きゃーランサーと一緒とか……とぅんくとか
さすがにならないからねー


でも楽しかったけどね!!
ちょっと悔しいというね!!!







<< >>


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -