小ネタ | ナノ

 
 
 理解できない。彼は苦虫でも噛み潰したみたいな顔で言ってのけた。


「俺は、女の子らしい子がタイプなんだ」
「・・・うん」

裁縫とか得意でさ、お菓子作りが上手でさ?綿菓子みたいにふわふわしてて、笑うと気持ちが癒されるようなそんな女の子が。だってかわいいだろ?女の子ってのはかわいいものだし、男はかわいい女の子が好きなものだ、と。そう言うのである。


「それをお前ときたら、がさつだし料理もできないし、部屋汚いし男よりバトル強いし、まあ俺よりは弱いけど、でもそのくせに俺より不器用だし、バカだし口悪いし、笑い方に品がないし、」

つらつらと私のダメなところが述べられる。そんなに言われても私にはどうしようもないことばかりなのに。
苦笑いで聞いていたら、無防備だった手を捕まれて肩が跳ねた。びっくりした。いきなり触るの、やめてほしいんだけどなあ。苦笑が更に深くなる。


「…なのに何で俺はお前なんかを好きで、付き合ったりしてんだろうな」


思わず吹き出してしまった。彼は文句ありげに睨んできたけれど、笑わせるようなこと言ったトウヤが悪いんだよ。だってさ、「どうしてトウヤが私を好きになったか」なんてそれこそ、私に言われても仕方がないことだよ。


20120325


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

戻る