小ネタ | ナノ

 
 
「ノブヒデくんは将来何になりたいの?」
「将来、ですか?」
「うん。夢とか、ある?」
「…分かりません。わたくし、天才と呼ばれて勉強だけは幼稚園中で誰にも負けないくらいしてきたつもりです。だけど、夢なんて考えたこともないのです」
「そっか。じゃあ、興味のあること、なんかは?」
「……興味、ですか」
「うん。好きなものとか」

「好きなのは、勉強と……ポケモンも、好きです。勉強と違って全然、全然上手く行かないんですが、何故か好きなんです。わたくし、おかしいですか」
「ううん。大丈夫。私もポケモン好きだよ」

「…わたくし、将来はポケモンに関わる仕事に就きたいです。ポケモンドクターとか、研究員とか…職種は分かりませんが、わたくしの頭を生かせる、ポケモンに関わる仕事がしたいです」

「そっか。いい夢だね」
「本当ですか。わたくしの夢、いい夢ですか?」
「うん。すごく素敵だよ。叶うといいね」
「…はい!」


20111229


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

戻る