小ネタ | ナノ

 
 
 あ。あのカップル素敵だな。

電車に揺られて数十分。学校帰りに少し足を伸ばして、いつもの電車とは違う電車に乗っている時のことだ。やはり電車が違えば乗っている人も違って、私がいつも利用する電車ではレアすぎて滅多にお目にかかれないような制服が沢山いたりもする。
その代表が私立氷帝学園で、いつもの電車ではまず見ない。路線が違うのもあるのだろうが、まず氷帝には電車通学の人が少なそうだからな、と思っていた。だけど意外や意外。こちらの電車には結構いたみたいた。新発見である。
感動したのでその上品なブレザー姿の集団を何となく眺めていたところで、その二人を見付けたのだ。

 彼氏さんは丸い眼鏡をかけた、すらりと背の高いイケメンさんだ。何かスポーツでもやっているのか、すらっとしている中にも逞しさが見え隠れしてる。髪が長めで、雰囲気的にモデルさんっぽい感じ。
彼女さんは清楚な雰囲気の美人さん。あんまり化粧っ気がないのに色白で目が大きい。同じ女の子として羨ましい限りである。

 2人はニコニコと笑い合っていて、仲の良さがうかがえて私まで幸せな気分になってしまった。あんな素敵なカップルさん達は一体どんな会話をしているんだろう。聞き耳を立てようとしてみるけれど、怪しまれないようにと気を使ってひかえめにしていたらいまいち聞こえなかった。仕方ないのでそのまま観察するだけに留める。

それにしても綺麗なカップルだ。氷帝ってもしかしてこういうカップルだらけなんだろうか。お金持ちで美人で頭いいとかパーフェクトだな。

 そんなことを考えながらぼんやりと二人を見つめていたら私が下りるべき駅名が放送された。美人カップル観察をしていれば数十分なんてあっという間である。
名残惜しさを感じつつも、駅に着いたので座席を立ち上がって出口へと向かった。せめてもの足掻きでそのカップルさん方の座っている座席の横を通ってみたり。今度は近かったからちゃんと会話まで聞き取れた。


 「今の子脚キレイやったなー」
 「だよね!思った!肉の付き方とか完璧のラインだったよねー。ニーハイ履いてほしー」
 「いやいや、そこはハーフのジャージにくるぶしソックスで足首強調やろ」


・・・あれ?素敵なカップル?


20111113


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

戻る