小ネタ | ナノ

 
 


 例えば、シャーペンを好きな人の名前の文字数だけノックして、ハートを書いて塗り潰したら両想いになれる、とか。

好きな人の机のすみに小さなハートを書いて、一日中誰にも気付かれなければ距離が近付く、とか。

そんな小さなジンクスに頼ってしまうことくらい仕方ないと思う。それが女の子ってもんなのだ。





 「――――これでよし、と!」

彼の机のすみにこっそりかいたハートマークを撫でて、ため息をついた。こんなので距離が近付いたら苦労はないんだけど。試すくらいなら許されるよね。




 「・・・か、帰ろ!!」


 恥ずかしくて思わず立ち上がる。

よく考えたら、この机とか椅子って沖田くんのじゃないか!!うわあ、座っちゃったよ?!
慌てて周りを見渡す。幸い、教室には誰もいないけれど、今来られたら軽く失神するかもしれない私。

特に、本人に来られたら。





 「――――何してんでィ」


・・・特に、本人に来られたらァアアア!!

背後に現れたご本人の姿に、ぎこちなく振り返った。神様の意地悪、アホ、バカ、おたんこなす!!このタイミングで沖田くんが来るとかダメでしょコレ!!


 「お、沖田くん・・・えと、ごめんね!つ、机間違えちゃって沖田くんのとこに座っちゃってそれでえっと、その、座っちゃったんだけど・・・」

しどろもどろに言い訳を考えるが、逆に泥沼に嵌まっていくみたいだ。何言いたいのかわからなくなってきた。



 「えっと、」

 うまく言えなくて俯く。
これヤバいよね、絶対怪しまれたよね。恥ずかしい。


妙に静まった空気の中、沖田くんが口を開く。


 「知ってますかィ?最近女子の間で流行ってるあのおまじない、当たるそうでさァ」
 「え?」

・・・それ、もしかして。

 「俺は眉唾モンだと思ってたんだがねィ・・・どうも本気で当たるらしいや」



ほら、お前のおまじないも当たってるし。

目の前で、小麦の髪が揺れた。



初恋ジンクス


(それってつまり、その、えっと)


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

戻る