小ネタ | ナノ

 
 
 玄関ががちゃりと開く音がして、間もなく部屋のドアから茶色の髪が入って来た。じゃんけんで負けておやつの買い出しに行ったファイアである。


「ファイアおかえりー!」
「・・・」
「楽しかった?」
「・・・」
「あはは、ご苦労様!」

「・・・もう絶対ナマエとじゃんけんはしない」
「とーか言って、"貴様と話していても拉致があかない。他の手立てを考えるぞ"とかカッコつけてたのはファイアじゃん。あたしはじゃんけんを提案しただけだよ」
「黙れ」
「わあ理不尽!あ、それが買い物?あたしの頼んだやつちょーだい」

「・・・ん」
「わーい。抹茶ラテとプリンー!・・・って、え、ちょ、」
「何だ」
「え、ちょっとファイア!あたしの頼んだプリンこれじゃないよ!」
「ちゃんとプリンだろうが」
「あたしの頼んだやつと違うって言ってんの!誰がこんなお徳用プリン買って来いって言ったよ!」
「は?何だよお前、3個でイチキュッパのプリンじゃ不満だってか」
「あたしが欲しかったのはコンビニとかで売ってる一個100円のプリンなのー!」

「プリンはプリンだろうが!一緒だろ?!」
「味も舌触りも全然違うわよばか!買い直して来い!」
「はあ?!我が儘言うな!」
「じゃんけん負けたくせに文句言うな!えー、もうばかー!あたしすっごい楽しみにしてたのにー!」

「・・・」
「あー!しかも自分だけリッチにお高いアイス買ってるし!せこいのよあんた!」
「俺が行ったんだから当然だろ」
「納得いかないわよ!もう!お詫びとしてちょっと一口寄越しなさいよね!」
「意地汚い女だな。ならそのプリン1つ寄越せ」
「え、嫌。これはあたしのです」
「お前そのプリン欲しいやつじゃなかったんだろうが」
「貰ったらあたしのものなの!」
「意味がわからん!」
「わかんなくて結構!」

「あああもう!っとに面倒くさい女だな!」




20110913
(ファイアくんにイチキュッパって言わせたかっただけ)


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

戻る