小ネタ | ナノ

 
 
 「なあナマエちゃん、うちも分類欲しいわー」
 「・・・分類?」
 「そう。なんや"草食系"とか"キモカワ"とかあるやん?うちもそういうので分類されてみたいわ。ナマエちゃん的に、うち何系やと思うー?」

 「えー、"和風系"?着物だし」
 「和風かー。ええけど、なんや他の都道府県と被りそうやわー」
 「あぁ、石川くんとかね・・・」
 「まあ、うちんが優雅で歴史深くて有名なんやけど」

 「・・・。あ、じゃあ"兄"は?京都くんて、なんか近畿の中で兄っぽいし」
 「んー・・・それもええけど、兄ゆうたら神奈川あたりが狙ってきそうやしなあ・・・。更に多摩さんまで来たらもう勝たれへんわ。ホンマに兄やもん」

 「そういう問題なんだ。えっと、なら"ゆるゆる"は?なんかゆるいじゃん、京都くん。流れる時間とかさ」
 「それやと、なんやだらし無いみたいに聞こえん?」

 「そんなことないと思うけど・・・。えーと・・・あ、"ナンバーツー"?なんかこう、ナンバーツーの近畿のナンバーツーみたいな」
 「京都はまだうちの中では首都や!東京なんかに譲った覚えはないで!ちょっとイケメンやからって何や!男は顔や財力やない、それまでにどんな道を歩いて来たかや!うちは文化も歴史も深いし町並みも人も雅やし、東京大阪とは格が違うんで!大阪や東京やゆうても全然大したことあらへんやん?!ただ人が多いだけちゃいますのん?!雑然としすぎやで!ちゃらちゃらちゃらちゃら、常連さんに対するサービスも悪いしな!ちょっとはうっとこを見習うべきや!それやのに偉そうにして、何様やねん。ホンマ腹立つ奴らやで!」

 「・・・京都くん」
 「なんや?」
 「きみ"うざい系"だわ、間違いなく」


20110731


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

戻る