小ネタ | ナノ

 
 
 「ナマエちゃん、久しぶりやなあ」
 「げ」

 道を歩いていたら、あんまり街中で会いたくない着物姿が視界に飛び込んできた。長めの黒髪が風にゆれる。

 「げ、って何や、げ、って」

ナマエちゃん、ホンマ酷いわあ。わざとらしく「よよよ・・・」と目尻を抑える仕草もまた腹立たしい。何しに来たんだこいつ。

 「何で来たんですか、京都さん」
 「いやー、大阪にチーム近畿の集合かけられてなー」

ホンマめんどいわー、なんて言いながら丸い眼鏡を押し上げる。面倒なら来なければいいのに、と思うけれど、やっぱり大阪くんの言うことには逆らえないのがチーム近畿。渋々ながらやって来たんだろう。

 「今日はなんや、兵庫の正体に迫るとか何とかゆうてたわ」
 「え、何それ。そんなこと言って兵庫くん来るんですか」
 「やから、兵庫にはポケモンバトル大会と」
 「鬼か!」

絶対来ちゃうよ兵庫くん。だってこの間会ったとき「映画見たら強いポケモンくれた!」って言ってたもん。かなり嬉しそうだったもん。早く使ってみたくてウズウズしてるはずだよ。

 「止めてあげてくださいよ。大阪くんに言えるのなんか、京都さんくらいでしょう」
 「えー、嫌やあ。うちも兵庫の正体気になるしー。飛ぶ仕組みとか見たいわー」
 「・・・」

 こんなところ。
これが無ければ、東京さんまでとは言わないまでも、なかなか整った顔をしているのに。何でこんなに大人気ないんだろうか。実にもったいない。宝の持ち腐れです。


 「はあ。・・・京都さんて、残念ですよね。いろいろと」
 「えー、そう?」

わからんわー、ととぼけて、白い扇子をパタパタ揺らす。その扇子に書いてある、「やつはし」の文字にイラッとするのは私だけでしょうか。これみよがしにパタパタして見せ付けられた気分になるのですが。


 「あ、せや、ナマエちゃんも一緒に来ーへん?女の子はようけおればおるほど和むし〜」
 「いや、チーム近畿の集まりでしょ?行けませんよ」
 「えー、つまらんわー。ナマエちゃんも気になるやろ、兵庫の正体」
 「いや、だからやめてあげてくださいって。かわいそうじゃないですか」

 「ナマエちゃん」
 「なんですか」
 「イヤや」



・・・この人、いつか絶対殴る。そう決めた午後の一時。




20110731


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

戻る