小ネタ | ナノ

 
 
大阪→主→徳島→大阪

***



 「ナマエはホンマかわええわー」
 「・・・大阪くん」
 「もー、一生抱きしめとりたい。好きや」
 「ちょっと、」
 「めっちゃ好きやで」
 「あの・・・」
 「何でこないにかわえんやろなあ」


 ・・・無視か。後ろから腕を回して、上機嫌の大阪くんは鼻歌でも歌いそうな調子だ。後ろにいるから表情は見えないけれど、きっとこの上なく笑顔なんだろう。

 「大阪くん、放してよ」
 「え、嫌や」
 「・・・なんでそんなにナチュラルに否定するのよ」
 「ナマエが好きやからや」
 「あー、はい、それはどうも」

手をひらひら振る私に、大阪くんは苦笑を漏らした。いや、だから放してってば。その気持ちを助長するようにジーンズのポケットで携帯が鳴る。

 「?誰だろ」
 「ちょっ・・・ナマエ、俺がこないにしとんのに携帯取るんか!」
 「だってメール来たもん」

えげつなー!!と不満を口にする大阪くんは無視して、抱き着かれたせいで動きにくくなった腕で、携帯を取り上げ、ぱかりと開いた。飛び込んでくる、差出人の名前。

 「・・・徳島」

ついつい口から飛び落ちたその名前に、背後の青年の機嫌が忽ち悪くなる。

 「なんで徳島がメールしてくんねん」
 「・・・」
 「あーあ、ホンマどんならん奴やわ、あいつ」


でも、それを気にしている余裕はなかった。私の意識はすべて手元の携帯に注がれていた。

"香川がうどんパーティーするらしいで。来るんやったら来いや"

それだけの言葉で、私の気持ちはこの上なく上昇しているから。



電子音のあたたかさ




(おもんないわ。俺が抱きしめても何ともあらへんのに、あいつはメール一本だけでこないにしおった)

20110717


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

戻る