09-2

「幸村、どうする気かの」

どうする、というのは牧野のことだ。
心亜のいう通り、牧野はマネージャーになるつもりらしい。今幸村と真田が部室で話している。

「俺はあいつ好かん」
「だと思いました」

柳生は眼鏡を押し上げた。

「何やら、折原さんに喧嘩を売ったとかなんとか」
「何で知っとんじゃ」
「広まっています。クラスで持ちきりです」

流石、噂好きの立海生。今日あったことは今日のうちに、ってか。

「それだけじゃなか。あいつミーハーじゃ」
「何を根拠に」
「だって考えてみんしゃい。登校初日にマネージャー志願?おかしいじゃろ」

俺がそう言うと確かに、と柳生が呟いた。

「隣の席になって色目は使うは臭いがキツいわ。やんなってしまうぜよ」
「いいじゃないですか。仁王くん女性好きですし」
「お前が俺をどんな目でみてるかよくわかったぜよ」

パートナーに幻滅していると、ブン太があれっ?と声をあげた。

「あれ、速水と折原だ」
「!?」

振り向くと、確かに速水と折原がいた。
決して距離は近くないが、目があった、と思うとこっち来て、と手招きした。

何じゃ…誰に?俺か?

「仁王くんか丸井くんなのでは?」
「え、仁王じゃね?」
「………あ」

昼休みのこと、すっかり忘れてた。

「やべっ……。柳生!先アップしちょれ!すぐ戻る!」
「え、ちょ!?仁王くん!?」

ラケットを放り投げ、心亜の元へ走った。




「えー、かき氷はレモンだよ」
「抹茶かいちご」
「おお、渋い。そして王道」

走ってくると、本人は何やらかき氷の話をしていた。
人が走ってきたっていうのにコノヤロウ。

「心亜」
「ああ、仁王。どうかした?」
「お前さんが手招きしたんじゃろ」

どうかした、ってお前。15秒前の自分思い返せ。

「そうだね。携帯返して」
「仁王に貸してたの?」

やっぱそれか。素直に言うか。

「すまんが撮れなかった。シャッターチャンスがなくっての」
「だと思った。いいよ別に。私が盗撮する」
「…悪いの」

嘘つけ。
最初から自分で撮るつもりだったくせに。

「で、今携帯は部室じゃ。取ってくるから待っとれ」

俺がそういうと、待ってましたといわんばかりの妖しげな笑み。

「今部室って、牧野さんいる?」
「ああ」
「おおやっぱり」

速水がポテトチップス、多分コンソメ味を食べながら言った。

「着いてっていい?まぁ駄目っつわれても着いてくけど」
「……」

うわ、何する気だ。速水も菓子食ってないで止めろ。

「…別にええけど、幸村と真田もおる」
「いいよ別にその2人は。用があるのは牧野さんだ」

そう言うと心亜は、速水がもっていたポテチの袋からポテチを一枚取って、バリバリと食べた。

「っていうか、私は携帯返してもらうだけだし」
「……プリッ。やっぱ面白いの。速水、お前もきんしゃい」
「え、マジで?」

暴走したら止めてくれ。

「…あと、ここ飲食禁止なんじゃけど」
「丸井は食べてんじゃん」
「…そう来たか」

速水にそれを突っ込まれるとは思わなかった。





top
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -