俺、日吉若は幽霊と出会った。
たまたま、そうたまたま行った屋上で俺は幽霊に出くわした。あの幽霊に。そう、幽霊に。


「…いつもいるんだな」
「地縛霊だからね」

で、仲良くなった。

一時期、テレビにでもつきだしてしまおうとも考えたが、世間に見せたくはないという感情が勝り、この幽霊にあったことは他人に口外していない。

で、かんじんの幽霊は地縛霊。いや、霊というより神の遣いに近いらしい。
つまりここら一体を守っているという。

「成仏しないのか」
「誤解をしてるようだけどね、私は既に成仏をした身なんだ。で、私は君たちを守ってるんだ。そりゃもう菩薩みたいな」
「…つまり、毎日ここにいるってことか?」
「定めだからね」
「何年くらいいるんだ?」
「ずーっと前から」
「…寂しくないのか?」
「全然。君みたいに私と喋れる奴はちらほらいたからね。暇潰しにはなったよ」

幽霊と友達になった、あの夏

***
ギャグホラーみたいなの書きたくてこうなった。
多分これから、悪霊と戦ったりレギュラー達にバレたり、成仏させるために日吉がいろいろしてくれることを期待する。
んで、幽霊を好きになれ。


comment(0)

戻る
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -