幸村の彼女が幸村にイライラしてついにマジギレる話。

幸村から告白した。告白っていうか、半分お願いみたいなもん。「お願い、俺と付き合って。じゃないと俺、君を恨みながら死ぬ。好きなんだ。付き合おう」とか意味不明な脅し文句でアプローチ。渋々承諾。大丈夫、そこに愛はある。

ヒロインも幸村を好きになろうと努力するけど、心配性な幸村はついついヒロインを試すようなことをしたり、甘えてしまう。

ヒロインに見せつけるように他の女子と話をして嫉妬心を煽る。
が、ヒロイン気にもとめない。所詮あんたにとってあたしはそれっぽっちの女だったんだね。
まぁ仲良くやってれば、と放任。
予想外の幸村。なんで怒らないの?怒ってよ!!→より女子に積極的になる→ヒロイン呆れてものも言えない→幸村慌てる→もっと女の子を→悪循環

「彼女なのになにも言わないんだ」
「面倒だし。なんであたしがいちいち幸村くんの交友関係にケチつけなくちゃいけないの?私は幸村くんのお母さんじゃないよ」
「普通、彼女っていうのは彼氏の女関係を知りたがるよ!なんで〜…」
(うぜぇ)


交友関係くらいほっといてやってるんだから自分のことだってほっといてほしいヒロイン。
なんで自分は女子と話すくせにあたしが男子と話すの駄目なの意味わからんし、なヒロイン。

なんで教科書俺の借りにこないの→クラス遠いし、あんた休み時間教室いないじゃん(女子ふっかけてるから)
なんで俺のお弁当作ってこないの→なんであたしがいちいちあんたの弁当作んなきゃならないのよ
なんで帰り待ってないの→塾に間に合わないんだよ
なんで練習見にこないの→こっちにも部活があるんだよ(それにテニスとか知らないし)
なんでメール返してくれないの→ごめん夜は勉強したいから携帯電源切ってるの→緊急の用だったらどうするの!?今日からちゃんと電源入れて!→イッラァ……(^ω^#)


ちょいちょい喧嘩する。
颯爽と現れるテニス部レギュラーに、頼むから謝ってくれ、と頼み込まれて渋々自分から謝りにいく。
仕方ないな!とご満悦の幸村にまたもやイッラァ(^ω^#)自分からは絶対に謝らない幸村にイッラァ(^ω^#)その含み笑いにイッラァ(^ω^#)


ついに幸村が問題を起こす。暴力に出る。何もしない、言ってこないヒロインに平手打ち。
ヒロインポカーン(∩゚д゚)
幸村必死(`;ω;´)


「俺はこんなに好きなのに、なんで君は俺のことをわかってくれないの!?女の子と話しても責めないし、メールの返信遅いし絵文字も何もないそっけないメールだし!君が男子と話してるだけで俺はイライラしっぱなしなのに、君はどうして何もしないの!?喧嘩だってすぐに君が謝ればいいのに何日も引きずるし、ヤキモチだって妬かないし!」
「……」


沸々と沸き上がる幸村への怒り、悲しみ。
つまりこいつは自分に否がないと思ってやがるわけだ。

何かがふっきれたヒロイン。


「…ヤキモチ妬かせたいから、他の女の子とイチャイチャしてたの?」
「そうだよ!(`・ω・´)」
「…あんた本当に最悪だな。マジカス。糞だわ」
「えっ(´・ω・`;)」

「あんたの馬鹿げた芝居に付き合った女の子の気持ち考えたことあんの!?ないよね!?だってあたしがいるからって即告白断ってるもんね!!だったら最初から気を持たせるようなことしてんじゃねぇよ!!あたしが何も思わなかった!?思ってたわ!あたしはあんたにとってそれっぽっちの女だったんだってね!ヤキモチ妬かせる為に違う女子ふっかけるとか馬鹿じゃないの!?あんたそういうことでしか愛を確かめられないの!?大体、あたしにだって生活があるの!あんたのためにあたしが生きてるわけじゃないの!塾で勉強したいしっ、放課後は部活にだって出たいしっ!なんであんたなんかに縛られなきゃいけないの!?弁当作れだ?お断りじゃボケ!あたしはあんたのお母さんじゃないっ!喧嘩っつったって、あたしが男子と他愛ない話してるのをあんたがつっかかって一方的に怒ってるだけじゃん!あたしがあんたが女子と事務的な会話してるのを怒ったりした!?一度もないよね!?あんた、あたしが謝らなかったら部活であたりちらしてるんだってね。可哀想、ほんと可哀想。なんであんた部長してんの?いつも仁王から頼むから謝ってくれって頼みこまれてたわ。謝ったら謝ったで、あんたから謝罪の言葉は一切なし!俺こそごめんね、のその一言が欲しかったのに!ほんっと、最悪!そして今日わかりました。あんたとあたしじゃ所詮釣り合わなかったんだよ。ごめんね言うこと聞けなくて。ごめんね理想通りにならなくて。でもね、あんたの言うこと全て守る、可愛くてヤキモチ妬きな女の子がきっといるはずだから。次こそそういう子見つけて幸せになってね。だから別れよう。別れるでしょ?平手打ちなんかしたんだもん、あたしのこと嫌いなんでしょ?もうメールしないでね。――あと最後に一つ。あんたのメール長すぎんのよ!小学生の日記かよ日記帳にでも書いとけバーカ!」
「(゚д°;)」


サヨナラ!と別れを告げる。

精々したヒロインと、唖然とする幸村。
それを見ていたレギュラー陣。さすがにヒロインに同情。

幸村はとりあえず彼女とよりを戻したい。しかしヒロインは幸村を完全無視。
幸村は自分の何が悪いのかわかっていない馬鹿な男。でもヒロインが好き。だからよりを戻したい。
レギュラーたちはそれじゃ余計嫌われるよ…と半ば諦め気味。というか呆れ気味。

最終的にレギュラー陣総出で幸村を改心させようとする話。
しかしヒロインは新しい彼氏を見つけてハッピーな話。

comment(6)

戻る
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -