lie to meにハマった管理人が思い付いた「嘘見抜ける人とかかっこいい」ってだけの俺得設定。

舞台は氷帝でいいや。
で、氷帝の回りであいついで事故、事件が起こる。
目撃者の証言から、氷帝の生徒が現場から逃げた、とかなんとかで警察は氷帝に二人刺客を送り込む。

大学生…だから21くらいで、心理学を専攻している2人の主人公は大学の教授のコネか何かでよく警察の捜査を手伝っている、って設定。
男と女。
美男美女。

好きだとかそういうのじゃなく、悪友、相棒みたいな間柄。
氷帝には「教育実習の先生」として男が。
カウンセラーの先生として女が潜入。
二人共嘘を見抜けます。

男「その眼鏡を押し当てるのはクセか?」
「!」
女「眼鏡を押し当て、腕を組んだり崩したり。足も不規則に揺れてる」
男「お前、嘘ついてるだろ?」

みたいな感じ。
んで、生徒会長の跡部と出会い、まぁなんだ。
言い争ったりつっかかったり友好的だったり。


男「お前、何か隠してるだろ?」
跡部「…何も」
男「隠してない?いや隠してる。さっきから俺と目をあわせようとしねぇ。やましいことがある証拠だ」

とかなんとか。

女「あんまいじめんなって」
男「…絶対あいつ何か知ってる」
女「…確かに一回も目をあわせなかったし、時間を気にしてるみたいだったけど」
男「……」


まぁ、そんな俺得ネタ。



comment(0)

戻る
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -