四畳半神話大系の明石さんって素敵だよね、っていう管理人の趣味と妄想全開のヒロイン設定です。

ヒロインは放送部。お昼に放送したり、演劇部とドラマ撮ったりするほのぼのした部活。
副部長…というか、部長補佐みたいな?(笑)
責任感があって、真面目。男を寄せ付けない。

ゆえに彼女に

「〇〇さんって〜彼氏いるの?」

なんて質問をしようものなら

「なに急に。下卑た質問しないでください」

なんてコンマ2で返答される。
部長(男)はそんなヒロインの冷ややかな性格を恐れながらも全面的に信頼をおいているいい人。頭は悪い。四畳半の「私」みたいな感じかなぁ…。


んで、次から本編。

イケメンばっかのテニス部にぜひ今度撮る映画に出てほしいのだが、テニス部「大会があるので面倒なことはちょっと…」とオファーを断る。

部長は「仕方ないから諦めてバスケ部かなんかに頼もう」と早くも諦めモード。
しかし、副部長は違います。やる気のない部長に代わってどうすればテニス部が映画にでてくれるか試行錯誤。

ある日の昼休み。
部長を引き連れテニス部部長(跡部)のもとへ交渉しに行く。


「お願いします!先輩方のお力が必要なのです!もしも映画にでてくださるなら、私どもの部長を焼くなり煮るなり、お好きにしてください!」
「オイちょっと待て副部長!なぜ俺なのだ!?君がやったらいいだろう!?俺はこんな連中のためにムチ打たれるなんてまっぴらごめんこうむるぞ!」
「部長!男を見せてください!」

なんて部長と言い争いに。

跡部はではこうしようと持ちかける。

「こんな男をムチ打っても意味がねぇ。女、テメーだ。映画に出てやるその暁には」



「テニス部のうち誰か一人と強制的に、キスしてもらう」


その場にいた人たち>( ゜д゜)ポカーン
部長>(;゚д゚)!? ポカーン


跡部、ニヤリと笑う。下卑たことをするのに定評のあるキングは後輩だからって女だからって容赦はしない。

後ろであわあわしてる部長を尻目に、ヒロインもにやっと笑う。

「!?」

その反応に意外な跡部。


「わかりました、その条件、のみましょう」


こうしてテニス部と放送部の映画製作が始まるのだった。




「おい、正気か副部長!ああいってしまった以上回避するすべはないぞ!?」
「回避も何も、はじめから部長が頭を下げていればすんだ話です」
「そんなことをしても、跡部は女の君に嫌がらせをするに決まっている!しかもなんだキスって!セクハラだ!裁判だぞ!それになぁ、あの跡部の命令だぞ?テニス部にはイケメンが多いことで有名だがごく少数のブサメンにキスをされていいというのか副部長殿!」
「かまいません」
「オイッ!」
「私は、あの映画が撮りたいのです。今の部活のメンバーで。それに、テニス部にも数少ない常識人がいます。きっと今頃、彼らにしかられていますよ」

クールなヒロイン。
で、跡部はというと、まさにそのとおり。


「俺はお前がそんなに傍若無人で性根が腐ったやつだとは思わなかった!激ダサだぜ跡部!」
「キスってなんだよ合コンかよエロ親父!」
「セクハラで訴えられたらお前の負けやで跡部」
「女の子可愛そー」
「何様ですかアンタ」
「今からでも謝りにいきましょう跡部さん!」
「自分も…ついていきます…」

総スカンくらってました。

一方跡部は「これくらいの駆け引き当然だアーン?」みたいな感じで逆に生き生きしているような。


で、映画を撮りはじめる。

たぶんこの話は逆ハーになると思う。

ヒロインが可愛そう→同情→でも生き生きしながら映画を撮るヒロイン→「無理してない?」→「してませんよ。私にとって映画作りは生きがいですから」→無垢な笑顔にノックアウト→そんな君に恋をした→彼女が誰かとキスするなんて嫌だ!→レギュラー内で壮絶(?)なバトル

みたいな流れで。


跡部の場合、なんかヒロインを気にかけるようになっちゃう。
そんな中、撮影で「跡部と女子がキスをする」というシーンが!

もちろんキスをする「フリ」なのだが、やっぱり人気な跡部様と本当にキスしたい女子なんてわんさかいるものだから、本当にキスしちゃう。ちなみに女子とは、放送部が厳選した女子生徒。
んで胸糞が悪い跡部。キスをしたことは跡部と女子生徒しか知らない(だがしかし部長が見てたりする)。

跡部即効で水道へ向かう。

「キスのフリごときで、おおげさですね、先輩」
「…うるせぇ」

悪気はないヒロインと、むかついている跡部。
ヒロインそんな跡部の心など知らず、いいシーンでしたよとか、女子嬉しそうでしたねとか、あそこは一番の見せ所ですねみたいなことを言う。
跡部、カチンときたものだからヒロインの腕を掴み顔を近づける。

「?どうしました、先輩」
「…口が汚れた。消毒しろ」

とかなんとか言っちゃってキスをする。
んでヒロインにバチーンとぶっ叩かれる。

「なんのつもりですか!?」
「…」
「馬鹿な真似はやめてください。約束は守ってください。非常識です!」
「…ハッ」

強気なヒロインに跡部もクックックと笑う。

「テメェのキスの練習に付き合ってやっただけだ。ありがたく思え」
「…?そんなもの頼んだ覚えありません」

全然ロマンチックじゃない、だがそれでいい。

落ち未定。
跡部か鳳がいいなぁ。

立海なら幸村か仁王。
こういうのどうですか皆さん。っていうかモロ明石さんですね。



comment(3)

戻る
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -