トリカブトとは、まぁいうなれば植物。
綺麗な紫色した花だが、その根には猛毒がある。食べたら死は免れないだろう。
花言葉は、「美しい輝き」「騎士道」そして「人間嫌い」

私らにピッタリの花じゃね?


「ってなわけで、トリカブトってどう?」
「ああ、いいね」
「社長がそう仰るなら私はそれに従います」
「社長じゃねぇだろ、部長だろ」
「いやいや、これ部活じゃないじゃん」
「そりゃそうだ」
「よーし、じゃあ今日も悩める子羊たちを導いていこうか」


『相談料は一回千円。悩みを綴った手紙と千円をくれれば、いつでもあなたを導いてみせましょう。
クラスと名前、勿論本名を記載した手紙を水曜日の放課後に美術室前へ持ってきてください。

料金がないものは導きません。
むしろ晒してやる覚悟でいきます。

つまりどんな小さな悩みでも千円くれれば導きます。

ただしご注意を。
秘密結社トリカブトは、悩みを導くためにあるのです。
秘密結社トリカブトに無駄な期待はしないでください。
ですが、お金を余分に払っていただけるのなら、それなりのお仕事はさせていただきます。

ではご相談、お待ちしております。


秘密結社トリカブト』



そんな妙な書き込みを見つけたのは一年前、たまたま見かけた学校裏サイトの掲示板だった。

「…これ、マジ?」

これが、俺の秘密結社トリカブトへ足を染めた偉大なる日だった。

***

みたいな話を書きてぇええ。
ちなみにセリフは赤也だと思われる。立海舞台の微ギャグシリアス夢。

秘密結社トリカブトは人々を導く一種の心理カウンター団体みたいなもので、金さえ払えば何かしらする。
言うなれば、知性と頭脳と美貌と能力と才能と暇を弄ぶ集団である。

そこから何かしら色々ごちゃごちゃして悩みを導きながらテニス部と関わっていけばいい。

ちなみに組織の全貌は明らかになっていない。
立海七不思議の一つ。



comment(0)

戻る
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -