死神なんだから幽霊だとかそういうものを見ることもできるんじゃなかろうか

以下柳生との会話文


「……どうした。やけにブルー入ってるな」
「え、ええ…。最近気分が悪くて。風邪ではないと思うんですが、体がだるいというか、重いんです」
「あーそうだろうな。3体も子供とり憑いてたら気分も悪くなるわ」
「は!?ちょ、何ですかそれ!いるんですか、非科学的な何かが!」
「いるよ。肩に一人。背後に二人」
「なっ!?ア、アリッサさん祓ってください!っていうかいつから知ってたんですか!?」
「三日くらい前?」
「そんなに前から!?何故教えてくれないのです!」
「いや、ファッションかなぁと。アクセサリー感覚で悪ぶってるのかと思ってた」
「あの世では幽霊を憑けることがファッションなのですか!?ちょ、祓ってください!」
「えーいいじゃん別に。後ろの女の子なんか居心地がいいのか血まみれの顔で笑ってるし」
「ギャアアアア!」
「ちなみにそのまま幽霊に体乗っ取られたら、死ぬよ」
「そんな!」
「…安心しろ。私のコネで魂を死神化して今みたいにコキ使ってやるから」
「死んでコキ使われるなら生きたままコキ使われます!アリッサさん早くお祓いを!」



お祓い後


「…あ、何か全体的に軽くなった気が」
「成仏したよ。よかったな」
「…ふぅ…一時はどうなることかと…。…そういえばアリッサさんは、そういう…幽霊とか憑けてるんですか?」
「ん?ああ、私はナポレオンの亡霊と明智光秀の亡霊憑けてるよ」
「歴史的偉人に何してるんですか!?」
「あれ、見えない?結構すごいオーラ私の後ろから出してるけど」
「そう言われてみれば、時々黒いオーラ出てますけど…」
「一体あげようか?」
「いりません!」



実は二人で帰る途中の会話だったりするんだなこれが
こいつら結構好きです


「あ、あの人猫に憑かれてる」
「ええー…。全然そんな風に見えないんですが…」
「守護霊だな。肩にぶら下がってぶらーんてしてるよ」

とか
本業が異端児狩りで副業で悪霊退散してたりでもいいよね
こうなると柳生が一番可哀想だよね





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -