明日はお天気 | ナノ

 19

19#授業中


寺本とサイトのアドレスを教えあい、果てにはメアドの交換もした。
授業中暇になって、こっそり携帯で寺本のイラスト二次創作サイト『ぱぷりか(サイト名)』を見ていた。
管理人の名前は『蟻菓』だった。なんともアレな名前で、まずそこで笑った。

で、お待ちかねのイラストを見る。やっぱなんやかんやで上手いなぁ、と思って隣の寺本を見ると、奴は真剣にノートに落書きしていた。ここからでもよく見える、神父とゴルゴ(※Fate)。こいつの趣味はよくわからない。セイバー描けや。

気をとり直してサイト徘徊する。
内容としてはぬるいホモ…とでも言うんかな。俺は嫌いじゃない。部活で見慣れてるし。いやでもあれはホモちゃうか。

後は家で見よう、と携帯を閉まって、黒板に書かれた文字をノートに写す。ああめんどい。プリントにしてくれれば楽なんに。

そんなことを思っていたら、ふと視界にアンナの席が写った。


あいつの絵も上手かったな。


昨日アンナの部屋で見た、あの絵を思い出す。つい欲しいと口走って慌てて誤魔化したけど、あんな感じの絵柄でミク描いてほしい。
…っていうかあいつボカロ知ってんのか?
今度さりげなく聞いてみよう。

あいつ、ボカロに興味あるんかな。もし俺とコンビで曲作ってくれたら…ヒットするやろな。

「……」

ふと想像してみる。そしてイケるわ、と確信した。

フランス語を取り入れた新しい音楽、ええんちゃうかこれ。

フランス、フランス…貴族同士の恋…焼き菓子、セーヌ川…ジャンヌ…ジャンヌか。ジャンヌが生きた激動の時代で交錯する国の争いとそれを操りほくそ笑む陰の支配者。神は見守り市民は泣き笑いジャンヌは戦へ駆ける…よし来たこれや、これで行こう。

勢いそのまま、俺はルーズリーフに思い付く限り単語を書いた。これを繋げて歌を作る。今回は物語風にしよう。

アンナになんて言おうか。でも何て言っても、あいつは協力してくれる気がする。変な自信が糧になった。

部活も趣味も充実しすぎて楽しい。超楽しい。


授業が終わると、寺本から心配された。めっちゃ笑って何か書いてたで、と引かれた。
俺はお前のコテハンとホモな落書き見ても引かへんかったで、と言い返しておいた。

prev / next


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -