明日はお天気 | ナノ

 17

私は寺本あかり。BL、GL、NL、なんでもバッチコイな中学二年生。

この子が、小野寺アンナ。フランスから引っ越してきたハーフ。オタクらしい。めっちゃ可愛い。

そしてこいつが財前光。同じクラスになったのは始めて。でも顔と名前は知ってる。あのリア充ばっかのテニス部二年エースでモテモテ。
見た目がもうイケメンなので、私とは縁もゆかりもないと思っていた。

だからアンナちゃんが財前と一緒に帰ると言っても驚いたけど財前もう手出したんか(失礼)としか思わんかった。
が、当の本人は恋人同士であることをひた隠しにしたいのか私たちの会話に割って入ってきた。

そこで鳴った財前の携帯。
なに隠そうとしてんねん、とチラッと画面を覗いてみたら


待ち受けが初音ミクだった。


しかもパンピーから「その待ち受けなに?」と言われても誤魔化せるようなちょっとお洒落でカッコいいイラストだった。
でも私の目は誤魔化せない。あの水色の髪、黒いドレス、モノトーン…間違いない。私の携帯にも入ってるやつやわ。


17#ヒット


見てはいけないものを見てしまったかもしれない。
え、だってあの財前が?ボカロオタク?いやいや。

あっ、でも。
財前みたいなリア充やからこそのミクなのかもしれん。「初音ミクを知ってる俺カッコいい」みたいな風潮が、今のリア充にはあるのかもしれへん。

せやせや、こんなイケメンが(ボカロ)オタクなわけないやん。
危ない、騙されるところやった。

「…あー…。アンナ、俺今日部活やから」

と、携帯をポケットにしまう財前。
ジャラ、とキーホルダーのこすれる音がした。

そして私は目を疑った。

「――!?」

ピンドラのペンギンキーホルダーやと!?あっ、しかもまどマギのお菓子の魔女のキーホルダーもある!!
あかんアウトや!こいつオタクや!

しかも二つとも万人受けするようなデザイン!
ペンギンは水族館で買ったとか言い訳できるし、お菓子の魔女だって彼女がくれたとか言っておけばいい。万人受けしながらもオタクであることを隠せる!
怖いわぁ、今のイケメン怖いわぁ!

「終わるまで、寺本と部活とか見とって」
「…Oui」
「いや、気にせんでええからホンマ。ウチの馬鹿親父が伝えるの遅かったせいやからびっくりしただけやし」
「ウン」
「…寺本?」
「え、なにっ!?あ、話終わった!?」
「?なにキョドッてんねん」
「いや、あ…ぶ、部活何時に終わんねん」
「今はだいたい6時くらい」

6時か…。テニス部大変やな。…あれ、今日火曜日やんな?

「あっ」
「あ」


「「ゆるゆり録画しないと」」


声がハモった。

財前を見たら

「…………………」

見たことのない顔をしていた。

prev / next


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -