明日はお天気 | ナノ

 10

無事会計を済まし、本を受け取り小野寺の手首を掴んで、あの女共のもとへ歩く。

「おいお前ら」
「ねー…あれっ、財前くん!」
「やだー偶然!なんでおるのー?」

キャーキャー騒ぐ女子にイライラした。
後ろの小野寺は状況が理解できていないようである。

「…お前ら、なにしとんねん」
「え?」
「小野寺ほったらかしてなにしてんねん、って聞いてんのや。小野寺は難しい日本語わからんねん。初めてやねん日本は。日本円の単位もわからん。せやのになに自分らだけで楽しんでん。ちゃんと気にかけたれや」

そう言えば女四人は気まずそうに顔を逸らした。

あ、なんかスッキリした。
この際言いたいこと、言ってやろう。

「大体お前ら―…」
「光」
「!」

俺の言葉を遮るように、後ろにいた小野寺が俺の腕を掴んだ。

少し青い目が閉じられ、にこりと笑う。

「光、ワタシ大丈夫。アリガト、ございマス」

そして目の前の女子にも笑いかけた。

「皆サン、お誘いアリガトございマス。トテモ楽しいトコ、連れて来てくれテ、ワタシトテモ嬉しいヨ」

それを聞いた女子は気まずそうに苦笑いをして、またね、と呟き雑誌を片付けてそそくさと出ていった。

なんで俺が、こんな複雑な気持ちにならなアカンのか理解できん。

「……」

隣の小野寺に視線を落とした。
多分こいつが一番、複雑なんやろな。

「小野寺」
「…あ、ワタシ?なに?光」
「帰ろか。親父さん心配するんとちゃうん?」
「Oh!そーでス、遅くなる時電話する約束でした!」

スマホを取り出した小野寺。

「外出るか」
「?」

店の中で電話はまずいと思い、とりあえずまた小野寺の手首を掴んだ。

…なんか、ボディタッチが多い気がするんやけど、気のせいってことでええよな。


10#複雑



prev / next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -