霊感は無いです。
このままずっと無いままでいたいくらいのビビリです。

恐怖体験というほどの体験というか経験はありません。
私の場合、
怖い話を聞く→周囲に敏感になる→いつも普通の出来事が怖く感じる→勝手に一人でビクついてる
というサイクルです。
要するにビビリです。

おじいちゃんが死んで親族一同が私の家に来たことがあります。
子供だった私と私より小さいいとこは居間で二人きりでコナンを見てんですが、ふと「なんかじいちゃん(幽霊)ここにいんのかな?」とか下らないことを考えて部屋を見渡してたら、テレビの前にあった飛行機の玩具が動いたんですよね。

うわっ、てなっていとこに今これ動いたよ!って言ったんですが見てなかった知らないと言われ終わりました。

金縛りにあったことはありますが科学的に体のメカニズム的なアレがアレして起きていることだと証明されたので、怖かったけど恐怖体験ではないですよね。
だからあの時の野太い男の人の声とか私知らない。