伊武「…勘違いしてるようだけど家が隣同士なだけで頻繁にご馳走させてもらってるわけじゃないから」

みきな「数えるほどしか作ったことないですよね。とりあえずその中からどうぞ」

伊武「えー…春巻き?…ああでも、バレンタインにくれたチョコケーキは美味しかった」

みきな「あ、そうですか?じゃあまた作ります」

伊武「で、得意料理は?」

みきな「…味噌汁?」

伊武「なんで疑問形なんだよ」

みきな「いや、自覚がないので…でもいいですよ味噌汁は。出汁をとって具を入れて味噌を入れて完成ですから」

伊武「それ得意料理じゃなくて楽な料理じゃない?」

みきな「じゃあ野菜炒めで」

伊武「炒めるだけじゃん」

みきな「あ、オムライスは得意です」

伊武「……だそうです」