2/3

兄ちゃんまで風邪を引いたらしい。……これ私のせいじゃないのか?

ピピピ、と無機質な音が鳴った。
脇に挟んだ体温計を取り出して見てみると、36の数字。

「…熱もうないや」

昨日の夜からだるくて、早く寝たからなんとか今、熱が下がった。
んー…。
でももう8時半だし、サッカーの練習行くのはちょっとなぁ…。
それに、姉ちゃんには絶対止められるだろーし。自然と枕元にあるPSPに手が伸びた。
……いや、だってやることないんだもん。
じゃ、まぁ一狩りいきますか。


結局バレた。

「…ごめんなさい」
「目が悪くなります」
「ですよねー……」

反論できねぇ。
姉ちゃんの手には私のPSP。

「熱は?」
「下がった」
「じゃ、安静にしてなさい」
「…はーい……」

有無を言わせぬ迫力。
うん、安静にしてよう。姉ちゃんに迷惑かけちゃ駄目だ。
兄ちゃんまでダウンした今、姉ちゃんに頑張ってもらうしかないもんな…。
今度、アイスでも奢ろう。

「あっ、待って姉ちゃん狩りの途中なんだって!」
「…代わりに狩っておきます」


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -