バトロワ

《ここにいる皆さんには殺しあいをしてもらいます》

「――は!?」

突如集められた22人の人間。
試合《ゲーム》が始まった。

静雄「あ…?だれだ出前」
赤也「っ!?」

《勝敗は簡単です》


―――生き残れ。


柳生「あなたは…?」
杏里「私は園原杏里。大丈夫、きっと皆助かることができるはずです」
まなか「……」
真田「ああ…出口はきっとある」


―――はたしてそうだろうか。

帝人「僕が守る、僕が僕が僕が僕が……」


丸井「なぁ、コレ……出口なんてないんじゃねぇのかよぃ」


―――制限時間は無制限。


遊馬崎「うわっ、なんかリアル"ダウト"みたいじゃないスか!?」
狩沢「結局生き残るのは1人だけ、つってね☆」
門田「物騒なこと言ってんじゃねぇよ」


―――ルールは、無し。
逃げるか殺すか生き残るか。


正臣「俺は沙樹とここを出る。俺はそれしか考えない」
ジャッカル「オイ…可笑しいだろ!絶対皆で脱出する方法がある!」
正臣「なんで断言できるんだよ!?」


悩ませ、狂わせ。


舞流「クル姉ーどうする?」
九瑠璃「…逃」
舞流「ふーん……。そっか。じゃあ一緒にいく」


惑わせて


仁王「!柳生…?」
柳生「仁王くん…?」
まなか「よかった!無事だったんだ!」


騙して


静雄「死ねノミ蟲ぃいい!!」
臨也「アッハッハッハッハ!」


極限まで追い詰めて


仁王「俺は抜ける」
丸井「!仁王!?」
まなか「な、なんで!?危ないよ!」
仁王「いつ裏切られるかわからん奴らと一緒にいたくないだけじゃ」
真田「仁王貴様っ…!」
杏里「やめてください!皆で脱出するんでしょう!?」
柳「……」
仁王「人を信じるより!疑うほうが得策じゃ!」
まなか「ッ…!?」
仁王「…次出会った時。俺はお前らを殺すぜよ」
柳生「……」

仁王「……だから」


仁王「絶対、俺の目の前に現れるな」


崩壊させて。


柳「俺もおいとまする」
真田「!?蓮二!」
柳「仁王の言うとおりだ。俺は、自分しか信じない」


泡となり消える。


真田「…お前は…」
臨也「――…どう?俺と君たちで手を組んでさ」
杏里「ッ……」


甘い誘惑は


臨也「シズちゃんを、殺そう」


判断を鈍らせる。


幽「…殺して」
ルリ「…っ!」
幽「俺は君を助けたい。さぁ、早く」
ルリ「幽さっ…!」


赤也「ハッ…ハハッ……。何だよ…よっえー…」
舞流「……」
九瑠璃「……」


取り返しがつかなくなって


舞流「…貴っ様ぁあああ!!」


死合いが始まる。


沙樹「動かないで…!」
仁王「…かわいい顔して、とんだモン隠しとんのじゃな」


傷口から流れ出す血は


新羅「俺は弱いから」

[だから]
[私が守る]

新羅「…それは駄目だセルティ」


新羅「君は俺をおいて生き延びないと」


赤いのか黒いのか。


帝人「僕はここであなたを殺します。そして2人を助ける」
柳生「…」


生き残るのは

正義が悪か、


幸村「……なんで、誰も出てくれないんだ」


それとも


まなか「私は生きる、皆が助けてくれるもの……!!」


第三者か。


心亜「ジャッカル桑原、折原九瑠璃、平和島幽、岸谷新羅。――死亡、か」


何を信じ、操るか


仁王「やっぱりお前か…」
心亜「…あれ?仁王くんだ」
仁王「…折原心亜…!」


欲が渦巻く閉鎖された学校で


心亜「私は所詮、通行人Aくらいの奴だよ」
仁王「黙れ…!もう何人も死んでる!取り返しがつかなくなる前に、早く終わりにしろ!!」
心亜「オイオイ、私に何しろってんだよ」


――笑うのはだぁれ?


心亜「私は所詮、傍観者だぜ?」


最高の喜劇を。





えー…なのさんからありました『歪んだ愛の〜でバトロワ』。

所詮はヒロイン傍観者なので参加はしません。誰が死んだとか遠目にみてるような嫌な役です。
仁王はキレると標準語になるとみた。
わかりずらいと思ったので補足。

幸村→不参加。病院から皆に電話かけてます。

真田→皆助かる方法を思案中

柳→1人で校内放送をした《犯人》を探す

柳生→仁王を信じながらも自分も覚悟している

仁王→単独行動をして校内徘徊中、保健室にて沙樹と攻防戦。屋上あたりでヒロインと接触

丸井→疑問を抱きながらもゲーム参加

ジャッカル→血迷った正臣に殺されかける。だが最終的に自分から死ぬ

赤也→静雄に出会うが臨也との喧嘩をみて逃げる→血まみれジャッカルを見つける→血迷って九瑠璃を殺す→舞流が狂ったように暴走

まなか→悲劇のヒロイン気取り。皆が助けてくれると思っている

帝人→黒帝人発動

正臣→沙樹しか考えていない

杏里→皆で助かりたい。臨也は信用していない

臨也→静雄を殺すため皆をたぶらかし中

静雄→至って普通。臨也を見かければ殺しにかかる

門田→遊馬崎、狩沢と行動。内心不安

遊馬崎→門田、狩沢と行動。単なるゲームだと思っている

狩沢→門田、遊馬崎と行動。遊馬崎に同じ

九瑠璃→校内徘徊中、赤也に頭を殴られ死亡

舞流→校内徘徊中、九瑠璃が目の前で殺され暴走

新羅→セルティを思うがゆえ心中

セルティ→新羅の復讐

幽→ゲームの趣旨を理解し、ルリに殺させる

ルリ→泣きながら幽を殺す

ヒロイン→傍観

…みたいな?


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -