「…」
「?」

匂いがした。

振り返ると、いたのはジャーファルさんだった。
まさか、と思ったけれど、やっぱりこの人からあの匂いがする。

「モルジアナ?私に何か…?」
「いえ、その…匂いがするんです」
「匂い?」

ジャーファルさんは袖を鼻にあてて匂いを嗅いだ。

すると何か心当たりがあったようで、ああ、と納得したように笑いかけた。

「さっき料理を運んでいたから、その匂いかもしれません」
「…」
「…あれ?違いますか?」

無言で頷くと、彼は首を傾げた。

言ったほうがいいのだろうか。
しかし、なんだか言いづらい。

ジャーファルさんは困ったように笑った。

「よければ、どんな匂いか教えてくれませんか?」
「…名前さんの匂いがします」
「えっ?」

私がそう口にすれば彼は固まり、そしてどんどん顔が赤くなっていった。

「名前…の、ですか?」
「はい。間違いありません。さっきまで一緒にいたりとか…」

そして私は気づいた。
気づくのが遅すぎたかもしれない。

当のジャーファルさんも、気まずそうに顔を逸らした。

太陽が出てから、まだそれほど時間は経っていない今。
ジャーファルさんから匂う名前さんの匂い。

つまり、この人たちは。

「…あの、ごめんなさい」
「なっ、何がですか!?あ、じゃあ私は用事があるのでこれで!」

顔を赤くしたまま彼は走って行ってしまった。

取り残された私。
よくわからない生き物の鳴き声らしきものが、遠くから聞こえた。
外はまだ静かだけれど、太陽はだんだんと私たちに近づいている。

大人の世界は、複雑だ。




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -