クラスに変な奴が二人転校してきた。

一人は赤毛の変顔に、もう一人はそいつに負けず劣らずの電波。
髪が白い。言動が可笑しい。以上のことをふまえて、彼は本当に宇宙人だと思う。

…ま、そんなわけないか。
仮に宇宙人だとしても、この江ノ島を拠点に世界制服なんてするようには見えないし。
つまり、まぁ、単なる痛い奴なんだろう。

それが数日前の出来事。


今はクラスに馴染んで…はいないけど受け入れられてるようには見える。
平和で何より。

「ねぇねぇ!」
「……」

頭上で何か声がした。
まさか私に話しかけているわけじゃないよな、と思ったけど気になったので読んでいる本から顔をあげると、宇宙人がいた。
あ、紫色の目してるんだ。本当に宇宙人っぽい。

「…え、なに?私?」
「そう!私!ねぇ、なに読んでるの?」
「ん?あー…西尾維新だよ」
「ニシオイシン?」

とカタコトになる宇宙人。どうやら日本語は苦手らしい。

「面白いよ。こういうの」

表紙を見せると、おお〜と目をキラキラさせて表紙を触る。

「この絵可愛い!気に入った!」表紙の女の子、友を気に入ったらしい。確かに可愛いよね。

「ね、ね、この本、釣りより楽しい!?」
「釣り?」

なんで急に釣り?
ああ、確か…釣竿持ってたよね、自己紹介のとき。赤毛に無茶ぶりしてた。

「釣り…は楽しいの?」
「うん!楽しい!」
「私はやったことないからよくわかんないけど…この本は、面白いよ」
「面白い?楽しくないの?」

違うの?と問いかけてくる。
なかなか面白いことを聞くな、この宇宙人。

「人それぞれだよ。楽しいも面白いも、人それぞれ。私はこの本、読んでて楽しいし、面白い」
「ふーん…。いいんちょーにとって、釣りって楽しくない?」
「やったことないからなぁ…わかんないや」

すると宇宙人はばん、と机を叩いて私に顔を近づける。

「じゃあ、いいんちょーも釣りしよう!きっと楽しい!面白い!」
「え、いや…」
「やろ、やろ!魚釣ろう!」
「わ、私は…」

まだ何も言ってないのに宇宙人はにんまり笑って顔をはなし、夏樹ー!と叫んで離れた席に座っている宇佐美くんのもとへ走っていった。
え?え?

「今日、いいんちょーも一緒に釣りやるって!」

大きすぎるその声は私にも届いた。
って、いやいやちょっと待て、なんで私が。
ほら、宇佐美くんなんかすごいびっくりした顔で私見てるし。

「ユキー!」

と今度は真田くんのもとへ。
うわ、真田くんも変顔ではないけど驚いてるよ。

「ユキもいいでしょ?たくさんいたほうが楽しー!」

とテンション高い宇宙人。
宇佐美くんが「お前、本当にすんのか」と口を動かす。
いやあのですね、と抗議しようとしたけど宇宙人がいぇーい!と声を上げた。

もういいや。どうにでもなれ。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -