氷帝-1

「おい磯野、野球しようぜ」
「誰が磯野だ」
「似てるじゃねぇか。宍戸と磯野」
「もういい。ツッコまねぇ」

所変わって氷帝。特別時間割のため、A、C、H組が合同体育です。

「ってなわけで野球しようぜ。一人足りねぇんだよ」
「いやまぁいいけどよ…。ジローは?」
「今日こそはスカイラブハリケーンを完成させるとか言ってサッカー場に行った」
「馬鹿かあいつは!」

スカイラブハリケーンとは
漫画、キャプテン翼に登場する立花兄弟の必殺技である。ちなみに管理人は見たことがない。

「ってかスカイラブハリケーンって二人でする技だから!!大技だっつーの!」
「ああ、だからあいつ忍足連れてったのか」
「止めてやれよ!薄情な奴だな!」
「ああ!?そんな大技だとは思わなかったんだっつーの!!せいぜいオーバーヘッドシュートみてぇなもんだとばっか」
「あれだって大技だろうが!!」

※オーバーヘッドシュートとは
空中に浮いているボールをゴールに背を向けた状態から後ろに倒れるようにして体を逆さまにして上に上げた足で放つボレーシュート。

※一人じゃできないとは
スカイラブハリケーンは二人のうちどちらかが地面に横になり足を上にあげる。そしてもう一人がその足とドッキングして高く跳びセンタリングのボールにあわせる。センタリングの高さに関係なく発進が可能である。意味がよくわからないがすごい技なのは確か。




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -