この身を満たすもの-3



――――――
―――
―…


「おい起きろ。起きろギルベルト」
「うー……」
「唸るな。起きろ」

 揺り動かされる己の体と、掛けられる起床を催促する声。

 ゆるゆると重たい瞼を上げれば、自分と同じ、けれどそれ以上に美しい赤い瞳を持つ女と視線が絡んだ。

「おー…、ロート……」

 名前を呼んでくれたのが、最愛の人であったことと夢の所為か。ギルベルトは間延びした声に一杯の愛しさを込めて、彼女の名を呼ぶ。

「ロート、どうした?俺様が恋しかったか〜?」

 冗談半分、本気半分で言ってみた台詞。

「あぁ、恋しかったぞ」
「!!!」

 両眼を優しく細めて微笑む彼女――シサキの返事に、ギルベルトは自分から仕掛けておいたにもかかわらず、上等なソファに寝転がったまま、両手で顔を覆った。

「何やっている、ギルベルト」
「な、なん、でも、ねぇぞ……」
 隠し切れていない耳が、その先まで真っ赤になっているのは見て見ぬふりをして。ロートは再度、ギルベルトに起きる事を催促した。

「ルートに、お前を起こして来いと頼まれた。休憩も兼ねて、茶でも飲もうというらしい」
「お、おう」

「ほら。行くぞ」

 ギルベルトが起き上ったのを確認してロートは踵を返し、一歩踏み出そうとした。けれど。

「……どうした?」
「…………」

 ロングスカートの翻った裾をきゅっと掴んで離さないギルベルト。

聞いても返事を返さない時は、何かしら言いたいことが有って、しかしなかなか言い出せない時が多かった。

 そんな癖まで把握するほど、自分はこの男の傍らに居続けてきたのだと改めて思って、ロートはただ穏やかに微笑んだ。

「どうかしたか?」

 彼の弟や3匹の愛犬達には、もう暫く待っていてもらうとしよう。察しの良い彼らのことだ。怒りはしない。

 ギルベルトの隣に腰を下ろし、未だ服の裾を掴む彼の手にロートは自分のを重ねた。



4
 


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -