あるあるバトン
64さんのところから頂いてきました!

ポケモンあるある2

ポケモンあるあるバトンです。初代〜BWに関しての質問に自由にお答えください。(後半はBW限定の質問となっています)

*ポケスペの登場人物と同じ手持ちまたはニックネームにしたことがある
→ポケスペまだ11巻までしか読んでない上内容うろ覚えなんで…

*一般的に怖いと言われるBGM(シオンタウンなど)が好き
→あるある。森の洋館とかポケモンタワーとか好き

*きんのたまは常に2コ所持
→別に2コにこだわったことはない

*タマゴの産地にはこだわる
→たまに街とかで生まれるとちょっとテンション上がる。そんだけ

*でんきポケモンは大体素早いと思っていたので金銀でデンリュウの遅さに絶望した
→いや、え…初めて知った

*ピカチュウ→ライチュウ→デンリュウ?
→その発想はなかった

*マボロシじまはマジで幻
→マジで幻

*おくりびやまのチリーンも幻
→確かにあんま出ないけど

*伝説のポケモンのBGMは神曲揃いだがディアルガ・パルキア戦が一番だと思う
→ギラティナーーー!!!

*くさむらをいあいぎりで刈りまくった
→あるあるる。特にホウエンのマッスグマがよく出る長いくさむら

*RSEのひみつきち作りは楽しかった
→ワイヤレスでレコード混ぜまくったらいろんなところに誰かのひみつきち出来て逆に自分の作りたいところに作れなくなったという苦い思い出が。でも誰かがジラーチ持ってて図鑑のページ増えたうひょー
ひみつきち楽しかったです

*DPPtのカセキほりも楽しかったよ
→楽しかった。掘りまくった。そして埋めまくった。なんかそこら中キラキラしてて怖くなった

*モンスターボールが無い序盤に色違いと遭遇して涙を飲んだことが…
→序盤で色違いと遭遇したことない私勝ち組。序盤に限らず遭遇しないけどな!

*HGSSで後ろのポケモンにやたら話し掛ける
→かがやくはっぱだかなんだか手に入ると聞いて話し掛けるようになった

*チョウジタウンでのワタルとのダブルバトルの際、ワタルのカイリューを真っ先に倒した
→その手があったか!

*アイテムをくれるトレーナーの電話番号は必ずポケギアに登録している
→全員登録して全員無視している


〜ここからBWのターン〜

*本人から言われるまでNがプラズマ団の王だとは気付かなかった
→オープニングで王冠出たんで

*ゲーチスに言われるまでNとゲーチスが親子だということに気付かなかった
→何となくそれっぽいなとは

*Nのメッセージのスピードの速さにしばらく気付かなかった
→いやあれは速かった

*ちょこちょこ使われている旧作BGMのフレーズにすぐに気付いた
→野生以外はあんまし…

*野生ポケモンのBGMが出現ポケモンや場所によって違うのに気付かなかった
→2、3回でなんとか気付いた

*ハネ集めが地味に楽しい
→楽しい。ハネ集めに2時間消費した時があった

*正直BWのポケモンのデザインは好きじゃない
→シンボラー好き。BW結構好きです

*なぜ便利だったL=Aボタンを廃止したし
→マイチェンで復活することを地味に祈ってる

*せいめいはんだんしの居場所が極端に判りにくい
→ああ…そういえば迷ったな…

*というかヒウンシティ広すぎ
→ジムの場所分かんなくて小1時間探しまくった

*シナリオクリア後、適当にそこら辺のトレーナーに話し掛けたらあまりにレベル差がありすぎて吹いた
→そうだっけ

*まだ七賢人を全員捜索していない
→国際警察からNに関する重要な情報が聞けるんで探した方が得策

*現在ブラックシティorホワイトフォレストが絶賛崩壊中
→崩壊中☆ミ

*ポケシフターをやりすぎて疲れた
→シフターやったことない

*ダウジングマシンの使い勝手の良さは異常
→LFのダウジングマシンが一番好きだった

*夢特性のポケモンを持っている
→持ってない

*おこづかいが9999999円に達しました
→ねーよ
999999はいったけどさすがにこれは

*ポケモンすきですか
→現実に存在すれば良いのにと思うくらいにはすきです

お疲れさまでした。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=51205
------------------

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -