▼ロトム♂寄:來(ライ)
悪戯好き/やや電波/いつも古い洋館にいる為存在が忘れさられがち/電化製品は友達/たまに幽霊と間違われる
「うわああこの電子レンジさんかっこいい…!」


▼ユクシー♀寄:フィン
超人見知り/責任感が強い/怒ると怖い/目が開けないので全てテレパシーやら念力やらでなんとかしてる
「ひっ…!近付かないでくださ…!」


▼エムリット♀寄:アイリ
意地っ張り/負けず嫌い/怖がり/アグノムとよく喧嘩する/散歩が趣味
「別に私の為にやっただけよ」


▼アグノム♀寄:メユ
クール/面倒くさがり/エムリットを見下してる/お菓子好き/指図されるのが嫌い
「仕事はユクシーに回しておいて」


▼ディアルガ♂寄:后雅(コウガ)
爽やか/真面目/シンオウの長/パルキアと長年喧嘩してきたがそろそろ仲直りしたい所/しかしうざいと言われるので自分もうざいと言い返す
「俺は仲直りしたいんだけどな」


▼パルキア♂寄:珀露(ハクロ)
ディアルガをさっさと倒したいが長になるのが面倒なので放置/面倒見が良い/怒りっぽい割には案外優しい
「ああ?んなことやってられっか」


▼ヒードラン♀:茜(アカネ)
超ネガティブ/引きこもり/敬語で早口/唯一の友達はシェイミ
「死にたい死にたい死にたい…」


▼レジギガス♂寄:跡(セキ)
無口/3レジに慕われてる/いつも動きが鈍い/のんびりまったりが好き/たまに俊敏な動きを見せる/フィオネと仲良し
「………」


▼ギラティナ♂寄:裏閻(リエン)
超我が侭/面白いことが好き/裏世界が暇なので表世界に居る/常に恋人に追われてる/オリジンになると恋人にデレる
「ちょ、待って!ストップ!」
◎恋人:ブランさん(S様からの養女)
ギラティナ♀寄り(アナザー)/無口ヤンデレ/体温が低く血の気が無い/リストカッター/甘い物と刃物が好き/裏閻いないと生きられない


▼クレセリア♀:月明(ツキアカリ)
ダークライ以外には優しい/困ってる人は放っておけない/常にダークライを追いかけてる/悪戯ばかりする彼を更生させることが目標
「待ちなさい!ダークライ!」


▼フィオネ♂寄:ネオン
真面目/海でマナフィに拾われそれ以来彼の言いなりに/シェイミが好き/レジギガスと仲良し
「マナフィ様は命の恩人なんです」


▼マナフィ♂寄:イオン
強気/負けず嫌い/一応王子/若い上小さい為普通になめられている/シェイミは昔からの腐れ縁
「僕を甘く見た時点でお前の負けは確定して…何笑ってんだ」


▼ダークライ♂寄:暗闇(クラヤミ)
クール/悪戯好き/逃げ足が早い/他人の夢に好き勝手入ったり悪夢見せたりと結構悪質
「またクレセか」


▼シェイミ♀寄:ミラ
常にハイテンション/マナフィと可愛いものが好き/妄想力が半端ない/ギラティナが嫌い/スカイ時は♂寄りになる
「今度私の前でギラティナの名前出したらブッ飛ばすわよ」
◎弟:フェン君(巴さん宅)
溺愛してます。よく抱きつく
「フェーンー!今日も可愛いわねっ」
◎お友達:美波ちゃん(惺羅さん宅)
ほわほわな彼女に癒されてます
「このお花美波ちゃんに似合うと思うんだけどどうかしら?」


▼アルセウス(名無し)
滅多に表に出てこない神的存在/すごく気まぐれ/姫にだけ甘い/脳内に世界各地から膨大なデータが送り込まれてきてそれを解析・分析するというよくわからんけど重要な仕事してる。ので年中忙しい(脳内で)
「私はこう見えても忙しいんですよ」