新キャラ駒沢朝子について
2013/11/28 17:50



▽駒沢朝子(こまざわあさこ)
【2年生。心理戦を得意とする。色素の薄い髪に碧眼。素直になれない性格で使用武器は刀。いつも首にヘッドフォンをかけている】


「駒沢朝子(こまざわあさこ)17才でっす☆」なノリの名古屋支部第八部隊における三馬鹿トリオ(蒼ハチ朝)の一人。
心理戦は、戦闘や敵と認識した相手に対してのみ得意なため基本的に仲間内では単純おばか気味な子。

\ぴぎゃあああ時成さん私です結婚してくださぃいいいいい!/(not恋愛感情)な勢いで、ハチくんとは犬猿の仲。
ノブちゃんには着せ替えごっこしようようふふふふきっと可愛いよ!蒼くんには口開けてはいドーン!(お菓子投入)虎ちゃんにはねえ聞いてまた宗助がぁああ!(嘘泣)みたいな感じのテンションです。

けど時成さん結婚してください大好きカッコいい!!!は言葉通りの意味ではなくて、多分アイドルとかに対する感じのニュアンス。

孤児院で育ち、警戒心の強い面を持ちながらも世渡りは上手いので波風は立たせず生きて来てます。

他人に対する不信感が大きくて、家族愛に飢えている子。
いつも自分の居場所がないような心地で過ごしてきたたり、どうしても孤児院での人間関係に慣れることが出来なかった過去があり、他人に期待したり、身を任せることに抵抗があります。
なので名古屋支部に来た当初は明るいノリを装いながらも、あまり心は開いてませんでした。

少しずつ時成さん、虎さん、ノブちゃん、蒼くん、ハチくんたちと過ごす内に、自分はここに居てもいいのかな、支えたり支えられたり、共有して、このあったかいものの一部に自分もなっていいのかな……そんなふうに段々と自然体な朝子に変わっていって、今に至るんじゃないかなとか。

戦闘的にはハチくん蒼くんより劣ってても、三人の中では一番機転が効いてる?
姉みたいなポジションなんじゃないかなぁ。

とりあえずなんかそんな感じのイメージ!






prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -