黒軍内での支部/司令/部隊関係図(工事中)
2013/11/07 03:34



(※2013/11/07一部改変追加途中)


< 基 本 構 成 >


▽支部は県別での割り当て
▽一支部内に司令塔が、担当地区の範囲や広さに応じて3〜5人存在
▽司令担当地区に関しては、県内での東西南北に基本4構成が多いが地形や離島の有無、重要拠点地であるか等で変動


…など。端的に挙げてベースは上記で、各支部(県)別に若干の違いがあるとかかなーみたいなのが今のところのイメージです。

支部(県)会議とかがあって、本部指示とか重要事項決定時に各地区担当司令官が出席して、情報交換したり定期的に相互報告したり交換演習の日程決めしたりしてそう。

学校的に表現したら、県内に複数ある学校の生徒会同士が交流して協力したりお互いを高めあってるような感じ…かな?

【 例としてのイメージ図式↓ 】


         ┏部隊
         ┃
      ┏司令╋部隊
      ┃  ┃
      ┃  ┣部隊
      ┃  :
      ┃  └(暗殺)
      ┃
  ┏A支部╋司令┳部隊
  ┃   ┃  ┃
  ┃   ┃  ┣部隊
  ┃   ┃  :
  ┃   ┃  └(暗殺)
  ┃   ┃
本部┫   ┗司令┳(同上)
  ┃      ┃
  ┃     (同上)
  ┃   
  ┗B支部┳(同上)
      ┃
     (同上)


…みたいな感じ。

部隊の中に更に通常部隊所属と同列に班があって、一司令部内に一つの大きな救護組織があるというよりかは、各隊の人数に合わせて3人〜6人の救護班員が所属?

通常部隊所属の子が学生さんで言う普通科なら、救護班の子たちは専門科みたいな授業振り分けで、通常部隊所属の子たちと共通の戦闘演習があるのと別に救護・医療実習がある。かな、とか。

ちなみに、黒軍での暗殺部隊所属者は、学年や性別、司令地区とか関係なく、通常は一般兵扱いされてるけど秘密裏に支部とかからの指示や密命、もしくは本人希望(上層所属者の厳選な選考のもと)兼任で秘密裏に所属してる子たちの集まりで、明確に暗殺部隊というのは存在しないようなイメージです。

暗殺部隊所属者は暗黙の了解でみんな仮面とか覆面してて、暗部所属同士でも顔は知らなかったり。諜報部隊と兼任してる子の割合が多そう。

で、キャラに関しての担当司令地区や部隊に関してなんだけど、香野くん所属の司令地区内に、一臣さん率いる死神部隊があるようなイメージを頭に描いてたりします。

上記図内には支部→司令→部隊(班含)的な表記してますが、司令部=学校という認識で、司令塔=生徒会長、参謀=副会長、部隊長=書記や会計…のようなニュアンスで考えてもらい、各司令部(学校)地区別に生徒数の大小もありまして、香野くんとこは結構大人数、エリートとスポーツ優待生的な能力特化者が多めな学校(一部寮制)で。
まあそれに比例して問題児も多く…能力特化者が集まった部隊が死神部隊といったポジショニングになります。

香野くん所属校は、代々そういった能力特化したグループとエリート(良家)グループの対立が多々見受けられる校内勢力図なんてものがあったりしていて、死神部隊は元々設立時からあったんだけど、名前の由来は戦闘特化した殲滅部隊――第四部隊の名前に掛けて定着した別名なのかなとか。

各司令部(学校)でも戦闘特化部隊はあるんだけど、香野くんとこの死神部隊はちょっと異例な感じで、能力と功績のアレコレで死神部隊隊長は司令塔格と同等の役職、発言権を持った立場として扱われます。


【 更に更に、支部内でのイメージ例図↓ 】


剄*静流 >> 司令格
┣第1部隊(前線/戦闘特化)
┣第2部隊(前線)
┣第3部隊(前線)
┣第4部隊(⇔死神/殲滅)
┣第5部隊(後方/巡回)
┗第6部隊(諜報)

刄Uラトイ >> 司令格
┣第1部隊(前線/戦闘特化)
┣第2部隊(前線)
┣第3部隊(前線)
┣第4部隊(後方)
┗第5部隊(諜報/巡回)

剞原凛子 >> 司令格
┣第1部隊(前線)
┣第2部隊(後方)
┗第3部隊(巡回/諜報)

凵]‐‐‐ >> 司令格
┣第1部隊(前線)
┣第2部隊(後方支援)
┗第3部隊(巡回/諜報)


…とかみたく、立地とか重要拠点かとかで在校生数も違ってて、香野くんとこは黒軍名家のご子息や令嬢なんかも多そうなエリート校なんじゃないかなとか。

次いでザラトイくん、あと平均的な普通校というか……んー、認識的には私立と公立の違いみたいな感じ??

制度は同じなんだけど、〇〇司令部出身とかつくとステータス的にもなかなか良いとこ出てんじゃん?みたく思われる。カリキュラム的には厳しめ学校。

公には暗殺部隊っていう公式の部隊は存在しないけど、大小なりに各校そういった存在を抱えててその総称として暗殺部隊って単語がある感じです。

暗部にリーダーは居なくて、同じく横広がりな諜報や伝令隊みたく行動は単独or少数人数で班を組むような構成。(NARUTOとかみたいな感じ?)

黒は基本、司令格とか参謀まで付近は名家の人間が選出されることが多くて、一臣くんとかは白側から来てるし異例な感じとかかもです。
ザラトイも素性怪しく感じるけど、表立った経歴は恐ろしいほどに完璧で隙がない…みたいな。周りから警戒されてても、口出しできない程度には地位も実力もあるし、手腕もある。

各司令ごとに隊内の雰囲気も違うかな??

軍とかじゃなくなんとなくなハリポタとかのイメージあてははめでいったら、香野くんがレイブンクローでザラトイがハッフルパフで一臣くんとこがスリザリンみたいな。対立関係云々というよりか、寮別の雰囲気わけというか…おおよそ現状で考えてる私的黒軍系図はこんな感じです。

もっと小難しくしようかと思ったけど、基本カッチリシンプルな縦図構成。
司令部別に仮設部隊があって、交換留学生用の配属部隊になるとかうんたらかんたら。


【 +αの人員図↓ 】


剄*静流(司令)/女木辰也(参謀)

第1部隊[前線特化]…水島縞子(隊長)
第2部隊[前線]…‐‐‐
第3部隊[前線]…小岩井巡(隊長)/飛塚翔
第4部隊[前線]…橘一臣(隊長)/井出充宏/早川宗治/姫路大我/吾妻小鞠
第5部隊[後方/巡回]…錺灯莉
第6部隊[諜報]…矢野崎亨

第7部隊[仮設]…‐‐‐


剔蝌a・ザラトイ・右近(司令)/桃生信夫(参謀)

第1部隊[前線特化]…‐‐‐
第2部隊[前線]…尾道楓(隊長)
第3部隊[前線]…‐‐‐
第4部隊[後方]…吾妻隆彦(隊長)
第5部隊[後方]…尾道睦海(救護)/谷山謙造(救護)
第6部隊[諜報/巡回]…‐‐‐

第6部隊[交換留学]…小岩井巡(隊長)/飛塚翔


剞原凛子(司令)/火野朔太郎(参謀)

第1部隊[前線特化]…柳沢文由(隊長)/吉見敦郎/梔子花菜
第2部隊[前線]…‐‐‐
第3部隊[諜報/巡回]…松真一心(隊長)/竹延旭/梅津郁巳
第4部隊[後方]…雀部中(救護)/雁埜辺央(救護)


現状所属が曖昧、もしくは検討中?:奏森将悟/久世榎苑/碓水光(救護)
)

(※修正部:↑一覧に新キャラ追加、ザラトイの参謀が隆彦から桃生に変更、参謀だった隆彦は後方部隊長に変更・改変)


…一部まだプロフ投下できてない子たち込みですが、大体このようなポジション想定で脳内妄想中です。

一気に書き連ねたから矛盾点やらこうしたらいんじゃね??みたいなのあって一言いただければ加筆修正予定。



prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -