吾妻家と尾道家の人々
2013/02/27 21:49


▽ 吾 妻 家


政治系要人の輩出率が高い家系。
吾妻家は現在、政治に携わってるお祖父さまの庇護下にあるお家になります。


【 簡 略 図 式 ↓ 】


▽吾妻祖父<政治中枢>
 ┃
 ┣おじ様(兄)━┳娘
 ┃<政治補助>┗息子
 ┃
 ┣おば様(姉)━息子
 ┃<嫁ぎ先が軍系名家>
 ┃
 ┗吾妻父(弟)┳隆彦(兄)
  <軍属> ┗小鞠(妹)


外見的な印象としては、吾妻家は皆キリッとした顔立ちをしています。
一見怖そうだけど、じいさんと末弟の吾妻父は穏やかな性格。
おじおばはクールで嫌味ったらしくかつプライド高めで、特におば様はヒステリック気味。

隆彦と小鞠の父母は、おじおばからよく目の敵にされていて、肩身の狭いをすることもしばしば。
お嫁に来た奥さんが一般家庭(元孤児)の子で、血筋の中でも優位性があるはずの長系二人ではなくその下の直系になる隆彦と小鞠ちゃんがおじいさまから目を掛けられているのもあって、おば様はそれが大層ご不満です。

ちなみに吾妻母は美人で、身体強くないけど孤児院運営のお仕事とかしてます。
無表情だけど妻命のパパといつでもにっこりしてる薄幸美人な印象のママ。
おば様にかなり虐められてるけど地味に強かな人です。
おじいさまが寛容なので、隆彦や小鞠ちゃんが会食や挨拶回りなんかに参加したりすることはほとんどありません。
隆彦くんも華麗なる吾妻家の人々の中では秀才寄りなのでおじいさまに可愛がられてますが、それが従兄弟たちには気に食わなくてよく嫌味を言われていそうな気がします。



▽ 尾 道 家

尾道祖父は吾妻祖父の顧問弁護士であり十年来の友人です。
上司部下というよりも対等な立場で交流を持っていますが、御家柄としては吾妻家が格上にあたります。


【 簡 略 図 式 ↓ 】


▽お祖父様<顧問弁護士>
 ┃
 ┣おば様(姉)━┳娘
 ┃<一般家庭>┗娘
 ┃
 ┗尾道父(弟)┳楓(兄)
  <軍属> ┗睦海(妹)


吾妻・尾道、両家のおじおば同士の仲は良くないですが、祖父と父同士の仲はすこぶる良好。
尾道父と吾妻父は同学年で幼なじみの親友です。
母親同士も軍学校時代に知り合い現在も友人。
学生時代は四人でよく行動をしていて、今でも交流を持つ仲良し四人組。

尾道家は誰も彼もがにこにこしていて、吾妻家とは違い家族仲親戚仲は非常に良い関係です。
おば様もその娘たちも仲良しで、睦海ちゃんを可愛がりにくるけど睦海ちゃん本人は私はもう子供じゃないのよ!って怒ってる。
睦海だけちょっとあまのじゃくに育ってますが、その素直じゃない感じがいいと周りは全然気にしてません。
ちなみに楓はこういう環境で女性率が高かったので女性の扱いが慣れてる部分があると思います。
従姉や母、おばに躾けられた甲斐あってか女性は愛で敬い大事にするもの精神を植え付けられてます。

ちなみに尾道ママはすごく優しそうな見た目だけどはっきりした性格で、浮かれやすいパパを上手く舵取りしておだてて転がす敏腕奥様です。
尾道家より下の家柄だけど、それなりには名のある家の跳ねっ返りなご息女さまでした。

親ズのイメージはハリポの親世代4人組に近いです。でも男女なため悪戯遊びする仲よりも恋愛に発展した内容の方が濃いので、雰囲気だけってだけですが。あんなイメージ。


<個人メモ>

▽吾妻父と尾道父は女子から人気高
▽入学後すぐに吾妻母と尾道母は意気投合して仲良しに
▽吾妻父は吾妻母に一目惚れ
▽それをからかいつつ仲を取り持つため尾道父が2人に声掛け
▽美人な吾妻母を守るため尾道父を牽制する尾道母
▽軟派な印象の尾道父をあしらいつつ、なんやかやと4人で行動するようになる
▽女子からのやっかみに尾道母ぶちギレ
▽自分になびかない尾道母に興味持つ尾道父
▽自意識過剰なのよアンタ
▽そんなこと言われたの初めてだよ
▽吾妻父と母が少しずつひかれ合う横で尾道父→母な矢印
▽尾道母大迷惑
▽吾妻おばなどの妨害にあいつつ吾妻夫婦恋人昇格
▽尾道夫婦も喧嘩しつつなんやかやくっつく
▽今に至る

そんな4人の恋模様






prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -