香野くんの戦闘力云々
2013/04/10 01:53


香野くんは、ハッキリ言って周りと比べて弱いです。
演習の狙撃とか勉学面に置いては多分ほぼパーフェクトなんだけど、実戦での能力値に換算すると、戦力どころか邪魔になるとさえ自分で思っていそうな気がします。

実際、戦場での指揮を取ったり指示を出す采配や状況判断には優れていても、戦場の一兵士としては役立たず…とかは早川くん辺りの見解かな??

援護射撃とか、手榴弾なんかを使っての隙を突いた一撃打破っぽい攻撃は得意だと思います。
接近系の武器は大体において競り負けるので、はなから使う気とかさらさら無いかも。

ただ、あくまでも表立った能力値としての話なので、お得意の口上やらタイミングを上手く使って危機的状況を乗り切ったり、1対1での戦闘とかなら強いはず。
なんていうか、躊躇なく相手方からの攻撃を避けずに受けて、そこから即反撃に繋げて沈めたりするような戦法を取ることに迷いがないと思うんですよね。
井手くんも似たようなことしますけど、アレは痛み感じないのと避けるのが面倒だったりみたいな部分が強いから別件バウアー。
でも香野くんは普通に痛いし、避けるのが面倒なわけでもないけども、自分が正攻法で闘うことに向いていないっていう自覚が十分過ぎるほどにあるので、捨て身の攻撃を迷いなく仕掛けていくようなタイプなんじゃないかなーと思います。

で、多分そゆことした後は隊長格の面々に怒られてそう←
死ぬ気があるわけじゃないけど、効率がいいとか何やかやその場で判断して反射的に片をつけて(^ω^#)ピキピキする部下ズ?

だからどうして貴方は無茶するんですか!みたいな。
ああ?まあ結果的に上手くいったからいいじゃねーか、そうカリカリすんな。とかシレッとした顔でアバウトに返す香野くんとか。

負け戦なんかしに行かないし、周りもそれは重々理解してるし分かってるんだけど、なんかそういう自分に無頓着なところがあるせいで香野くんはヒロイン的ポジションみたくなるのかもしれない…きと曰く『玉座に座ったお姫様』。
考えてみても王様とか王子様、女王様とかではやっぱりないんですよね…言い得て妙です。







prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -