ピンは、剣よりも強い。

けれどそれと同時に、盤上での駒が負う役というものは時にひどく危うく、脆いものでもあった。


「………香野、司令、」
「……………」


ぴんと、張り詰めた空気。
声を掛けた背が、振り向く気配はない。
窓辺に立つ彼は逆光に包まれながら、身動ぎ一つしなかった。


「…女木参謀。第三部隊は西寄りに回す」
「っ、そ、れは」


淡々とした、声。
それに、ぐ、と言葉が詰まる。
舌が絡まり、上手く動かせなくなってしまうような錯覚に襲われる。
指示に従うということは、つまり、第一部隊を見捨てるのに同意するということだ。
四方を囲まれ、孤立し、しかしそれでも尚牙を捨てない部隊を。
優しく笑う、あの、彼女を、。


「……女木参謀。これは、命令だ」
「っ…、」
「戦況はさっき届いた通りでしかない。簡単な算数だ。…引き算は得意だろ?天秤に掛けて重い一手は、何だ?」
「………………」
「…5分後に、伝令を出す。西寄りの陣形の配置は、お前に任せたい」
「……………………………………了解、しました」


低く、絞りだすように、唸るような声で返す。
張りついた喉が唾を静かに飲み込むと、無性にそこがひりひりと痛んで、微かに顔が歪んだような気がした。
追い詰められた前線。
誘うように守りを失った敵の西陣。
頭の中に描く盤上で、取り残されたポーンが次の一手を待っている。

…読みが、甘かったのだ。

ちかちかと明滅する頭は後悔の波に襲われていて、今にも思考停止してしまいそうなのに、そのすぐ隣り合わせの場所では冷静に利害の取捨選択を計算している自分が居て、眩暈がした。
何を、選び取ればいい。
今、どうすることが、正しいのか。

「………………、香野司令。私は………、」







┌────────┐
│        │
│→ 命令に従う  │
│        │
│  意を唱える  │
│        │
└────────┘





……とか。
前日memoに投下した盤上ゲームまとめに書いてたポーン関連調べてた時にチェスで言うポーンは縞子ちゃんぽいなぁってトコから浮かんだネタなんだけど、こういう流れの選択肢によって、縞子ちゃんが生存ルート入るか死亡ルート入るかとか決まったりしないかなー…みたいな、ちょっとしたシミュゲ的妄想でございました。

この選択肢までの時点で、友好度△△以下ならBADルート、△△以上ならGOODかBESTルートに入るとかいう仕様でどうだろう←
BAD回避なら、香野くんは縞子ちゃんを見捨てるんじゃなく縞子ちゃんのことを信じてるはず。
そして友好度を既定値以上にすることにより、縞子ちゃんの中で生への執着が芽生えて、生存ルートへ……みたいな勝手なもしも話です。

BADは言わずもがな策なし戦死END。
でもきっとGOOD以上なら女木縞は恋愛ルートだよ。
多分既定値以上、『命令に従う』選択をした上で「ですが部隊は二編成にして、少数部隊を第一部隊へ向かわせます」「…ああ。分かった」って、ちゃんと女木くんは策があるの前提に言うだろうし、香野くんは香野くんで、やれやれ仕方ないやつだなって実は試してたというか、こういう局面をあえて選びとらせたみたいな、そんな裏事情があればいい。
実は早川くんとかと連絡つけて死神部隊側からフォロー回せるようにしてそうな気はするけど。
女木くんの経験値的な意味で現実を突き付けるというか、メンタルを立て直せるかどうかを試してたり?
香野くんは、そうゆうのあんま好きそうじゃないけど自分の好き嫌いであーだこーだ言ってらんないからあえて女木くんを追い詰めてるとか?
でも最終的にその種明かしはしないし、バレたとしてもどうせ悪者になろうとするんだろうな。皮肉っぽい自覚はあるけど、憎まれ役の方が上に立つ立場としては気が楽だと思ってそう。…難儀な子だなホント(´`)

で、各ルートENDは3か4種くらいかな??

ベストEND、兎とお茶会END、指切りEND、喪失END

…とかみたいな(笑)
指切り以下は白軍寝返りとかでもいいです。私得な女木縞シミュゲ。

てかぶっちゃけ縞子ちゃん主人公の乙女ゲとかやりたいよ←

攻略対象は香野くん、早川くん、女木くん、大我くん、将ちゃん……辺り?
一臣くんとか井手くんとか三年生周辺は多分サブキャラかなー(´〜`)
あ、あと一応、巡ルートも欲しいです。…君と明日への希望を灯す系恋愛シミュレーションゲーム?

なんかよく分からないけど「…お前だから、見送れる」って香野くんに言わせたい。
あと早川くんには、舌打ち混じりに「行くなって言わない代わりにもう少しだけ…お前のこと、抱き締めさせろ、」って怒ったみたいな顔で言わせて問答無用で抱き締めさせたい。早縞も香縞も可愛いです。だからまあつまり縞子ちゃんペロペロ、それが言いたかっただけなんですけどね。縞子ちゃんペロペロ!




▽The pin is mighter than the sword./女木と縞子+α

2013/04/08 22:02


prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -