▽洋菓子店『etoile(エトワール)』


ケーキだけでなく、クッキーやプリンなども取り扱ってます。
上品で優しい口当たりになるよう仕上げた洋菓子は少し値段は高めですが美味しいと評判。

甘いのが苦手な方にも洋菓子を楽しんでもらえるように改良を重ねたシュークリームやロールケーキは数限定で発売中です。

ちなみに現在、巡のお店『Amelia(アメリア)』とコラボした紅茶ロールケーキやクッキーを鈴ちゃんが。伊織さんとこの日本茶屋とコラボした和スイーツを早川くんが考案中。

定期的にコラボ店のメンバーを集めて試食会を開いてます。
早川くんは最高に居心地悪くて毎回鬼の形相で固まってそう。


▽ぶっちゃけケーキより煎餅派の早川くん


早川くんは就職難の中、あちこち面接受けて落ちまくってヤバいマジでどうするよ俺……とか無一文で住む場所もなくてなってた時に、鈴ちゃんに拾って貰ってケーキ屋で働き始めたとか多分そんなんだと思う。

お給料貰って、余裕が出てくるまでは鈴ちゃんとこに住ませてもらってました。
現在はボロアパートで質素に生活中。

洋菓子より煎餅とかのが好きだから、醤油とかゴマとか煎餅とコラボしたような和スイーツが出来ないもんかなと思案してると思います。

多分、お菓子作りの筋はかなり良い。
鈴ちゃんから見て、「早川くんはパティシエに向いてるんじゃないかなぁ?」って感じだけど本人は認めようとしない系男子。
ポジショニングはパティシエ見習い兼売り子です。

初めて来店したお客さんにはちょっとビクッとされるけど、

「お客さま」
「っ!?は、はい…?」
「よかったら試食。どうぞ」
「は…あ、はい…どうも…」
「………」
「…!美味しい」
「新製品の抹茶クッキーです。自信作なんで、よかったら」

とかやり取りして、バックヤードに下がってから、抹茶クッキー美味いって言ってもらえたやべぇすげー嬉しい……!って密かにガッツポーズして仕事上がってからも鼻歌歌っちゃうくらいには浮かれたりしてそう。
鈴ちゃんはそれを微笑ましげに見守ってる感じです。


▽好きなことしてるからかあんまりネガティブじゃない鈴ちゃん


以前は一人で小さな洋菓子店『etoile(エトワール)』を切り盛りしていたパティシエ兼売り子青年。
過去、フランスへお菓子作りを学びに留学したりもしてました。

歳は八葉と同期でアラサー(31歳くらい)。
好きなことと、年齢的なことも重なってあんまりネガティブは発動させず終始ふわふわ穏やかです。
でもちょっと抜けてる。

昔は学生戦争の鈴ちゃんみたいに自分に自信がない子だったけど、パティシエを目指してフランス留学して、色んな経験をしていく内に今の鈴ちゃんになったんじゃないかと思います。

自信があるわけではないけど、お菓子作りっていう幸せなことをしてるからネガティブなことを考えてる時間も無いというか。

早川くんに世話を焼かれつつも、この歳らしく早川くんの悩みを聞いてあげたりアドバイスしてみたり、なんやかや良い上司と部下の関係を築いてそう。

女子と試食会という名のティーパーティーをしてても違和感なくケーキをつついてます。

あ、あと八葉とは同期で、高校生くらいからの長い付き合いだと思います。
八葉の酒飲みに付き合わされたり、たまーにお菓子の差し入れ持っていったりしてる。








prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -