▽きっと貫二くんは車を運転してもビックリするほどマイペース


貫二くんが運転する車に小虎くん(助手席)獅童くん知貴くん(後部座席)で座ってて、「急げっつってんだろうが!トロい運転しやがって今すぐ代われ!」って後ろから身を乗り出してくる獅童くんに「でっでも安全運転で…」とか小虎くんがあわあわ、めっちゃ追い抜かれてるのに真顔だけどご機嫌にマイペースな運転をする貫二くん、という妄想。

運転席の貫二くんの胸ぐらを後ろから掴みにかかる獅童くん(微動だにしないで前見て安全運転の貫二氏)を抑えようと小虎くんが「だ、だめだって…!」とか青ざめながら奮起してるのに、ゲラゲラ笑ってる知貴くんが「え?だめ?こんなスピードじゃ物足りない?」とか余計なこと言って「!」ってハッとした貫二くんがアクセルベタ踏み。

一気に加速したせいで貫二くん以外の三人は座席に身体を叩きつけられ、獅童くんとか乗り出してたから思い切り後ろに倒れ込むし小虎くんはシートベルト握りしめて声なき悲鳴上げて固まってるのに、超きらきらした目で「どう?どう??」って小虎くんの方を見つつ障害物を凄いスピード出しつつ器用に避けていく貫二氏。

「テンメェ…ざっけんなコラ!!つーかちゃんと前見ろ!!!」
「うん、だからちゃんと見てる」
「お 前 が 見 て ん の は 前 じ ゃ な く て 横 だ!!!!」

って流れで後ろから頭を鷲掴みにされて、獅童くんに強制的に前を向かされる貫二くん…。

そしてこれをあかり先生周辺で変換して、一馬くんが免許取ったから「どっかお出かけしようぜ!」ってなって、伊崎くん鹿島くん含めた四人(あかり先生は最後まで乗車を嫌がってた)で何故かその初運転で県外までお出かけすることになり、帰ってきたあかり先生が「あの時は…死んだかと思った……」ってマンドラゴラさんとこでロックグラス片手に疲れ切った呟きを漏らしてたら可愛いなとか思いました。

一馬くんの運転は、なんかマイペースなんだけど貫二くんみたいに安全運転っていうよりか無謀な感じな気がします。
イメージは何でお前免許取れたんだ!!!ってツッコミたくなる系。

信号が赤なんだけどちゃんと見てなかったから慌てて急ブレーキするとか、間違えて超加速したり、一方通行の道に逆走する形で入っちゃってクラクション鳴らされまくったり、信号青になったからとりまハンドルめちゃくちゃ切ったままブレーキから足を外して「あっ!なんか下に物落ちた」とか足元見てたらゆっくりと、でも思い切り歩道に乗り上げて植樹されてる木にぶつかったり。

お正月の番組で、人様の超お高い車をペーパードライバーとか運転下手な人が代わりに運転してゴールを目指す、みたいなの毎年やってると思うんですけど、あんな感じで車をバックで入れる時はやたらと慎重で後ろに全然進まねぇ……と思ったらいきなりアクセル踏むせいで変な向きのままバックしてガンッ!て壁とか柱にぶつかったり……みたいな、なんか一馬くんはそんなんしてそうな気がする。

貫二くんは最初の頃は多少あるかもだけど慣れたらサラサラッと全部安全かつマイペースにこなしちゃいそう。
あ、あと日景はスピードめっちゃ出しそう。楓と文由は安全運転なイメージです。






prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -