▽2014/11/21にしてた、真織がもし恋に落ちるなら呟き


そういえば、真織って恋に落ちるとしたらどんな相手なんだろうって考えて全然浮かばなかったんだけど、

「貴女は、可哀想な女だと思う。それから、可愛い女だとも」

って真織の生き方や在り方を見て、そんな言葉を皮肉無く口にするような相手ならいいと思う。

「…私のことをそんな風に仰る方は初めてだわ」
「どっちのことだ?」
「ふふ、両方。…可哀想だとも、可愛いとも、言われたのは初めて」

驚いたのも束の間、どこか嬉しそうに笑う真織の思考が読めなくてきっと相手は困惑するだろうけど、この人とならずっと側に居たいと、そんなふうに真織は思えるんじゃないかなぁって。
自分のことを可哀想だとか可愛いだとか、真織は一切考えてなんかいないんだろうけど、そういうふうにも映るのかもしれない自分を疑いもなく許容している相手に絆される?というか。
理解できないけど、愛しく感じるというか。

でもその過程で、真織が相手に惹かれていって「私は、私を可哀想だと、可愛いと言ってくれる貴方が好きだわ」って返せるような、そんな相手だといいなって…思います。生意気だとか、可愛くないとか、そういうことを言ってくれる人でもいい。

真織は、綾小路真織である前に[綾小路誠の姉]という存在で、その次に[綾小路真織]っていう存在というか。だから、そのそれぞれの真織としての在り方と相違のある部分を見つけたり、認識している人には気を許すことはなかったとしても、惹かれてしまうんじゃないかなとか思います。

政略結婚しても真織はなんというか、強かなくせに真面目……?
一緒になる相手ならば愛する努力、というか好きになろうとする努力?をするイメージ。だけど、それは己のために、誠のためにであって、決して相手のためや相手と自分という…伴侶のためではない、っていうのが真織だなーみたいな。

だから例え誤認であったとしても、限りなく本質に近い部分で、真織が蘭様や日景と一緒に過ごすことを好ましく感じるのはきっとそういう真織の琴線に触れる物があるからだろうし、いつか『綾小路誠の姉』や、『綾小路真織』としてじゃなく、ただの『真織』として気持ちを傾けられる人に出会ってくれたらって思います。
こう、鈍感なんだけど、男らしい?子の嫁に真織がなってくれたらお母さんは……お母さんは……!って、真織はどんな相手に嫁いでも、絶対上手くやるのは分かってるんだけどね。

幸せにしたげたいよ、真織。





真織がもしも恋に落ちるなら/白

2015/09/24 17:24

prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -