ブログ | ナノ


2011/05/29 23:18


我が家ではよく休憩する時とか昼寝する時に『ちょっとゴロンしてくる』って言うんです。今日も父がそう言って寝室に行きました。改めて聞くと…

(ゴロンって可愛くね?)

って思いました。ゴロン…ゴロン…ゴロン…。ちっちゃい頃から耳にしてたので何とも思わなかったのですが、何だろう可愛いよその言い方。

というわけで、とりあえず千歳にゴロンって言わせてみました。あのデカイ図体で『ゴロンするばい』って言われた日には思わずジャンピング抱っこちゃん状態になっちゃいますね。(こんちくしょーっ!可愛いやつめ!)もう猫可愛がりますね。

横になる=ゴロン=萌え

新たな公式が発見できました。たぶんゴロンって赤ちゃん言葉だと思うのです。ほら、お風呂のことちゃいちゃいって言いませんでしたか?あれ、我が家だけかな?


そしてもうひとつ。
あご乗せってよくしませんか?私はチビ助なので(147cm)、よく友達やいろんな人に『休憩できるわ〜』と言われながら乗せられてました。階段やエスカレーターでされること多し。調度いい段差になるんですよね、多分。

千歳は平気でそういうスキンシップをとってそうです。『ほら見なっせ!あご乗せ〜』とか言ってレギュラーにもしてそうです。するとしたらユウジや財前辺りかな?財前は本気で嫌がります。もうお腹に右ストレート一発ぐらいお見舞いしそうです。

謙也も恋人にしてそうですね。これも千歳同様自然なスキンシップとして。白石は故意でやってそうです。あご乗せたついでに軽く尻とか太もも触ってそうです。白石は絶対セクハラ大魔神だと思います。

仁王もあご乗せ頻繁にやってそうですね。仁王は恐いもの知らず?なので幸村にもしてそうです。

「もうシンドイなり。帰ってゴロンちょしたいなり」
「仁王、重いから離れてくんない?離れないんならそのあご粉々にするよ?」
「オイラは仁王じゃないなり〜。猫なり〜」
「……」
「にゃーあ」
「そうか、そんなに死にたいのか。困った子だね」

その後はどうなったのか、ご想像にお任せします。そうか案外気にも留めないかもね。あごが乗ってようが膝に頭乗ってようが(俗にいう膝枕)、幸村なら軽く流してそうです。

いやはや妄想がつきません。


- ナノ -