SSの妄想専用 | ナノ
D



ラピュタ再訪問だよ!
なんか新しい仕掛けとかがあるわけではないのね。ちょっと残念。
あれ!?女神様上から降りてきた!?最初の時は下からじゃありませんでしたっけ!?!?あれ?気のせい???
ネールの叡智だと…!?かっこいい。知恵じゃなくてもっと格上でした。
というわけで砂漠にゴー。2回目の試練は火山じゃないんだね。
敵やっぱり強くなってる…。
砂漠のサイレンだよ!
トロッコの上に乗って雫を取るのがいまいち分からなくて、時間が切れて浮いてる守護者達から逃げながら頑張ってたら取れたwww
サイレンは見つかったら終わり的な感じだと思ってたけどそうでもないのね。
浮いてるのが4体くらいしか追いかけてこなかったし。
移動速度が遅めだから遠くに引きつけてからの〜、どん!という感じで雫が取れたwww
見つかっているからシラレ(であってる?)も関係ないしwww
歩くタイプのは同じ高さで分断されてない部分が領域なのかな?
一応はここも一発クリア!
クローショットゲット!!!!
最初からダブルだぜ!!!^^
弓矢はまだですか?←
とりあえずフックショットで砂漠を女神キューブ探して散策。
その後ゴロンの本拠地?みたな所に来た。
バクダン投げるとちゃんとゴロンも受身?を取るのか…。
ゴシップストーンが言うにはハイラルの盾は大変らしい。荒修業的な何かかのか…!?!?
大変らしいからそのうち頑張りたい。
ずんずん進んで砂海へ。
船長だと…!?可愛い。
お家へ行きましょー!
お前は自分が時空石の空間内でだけ動けることを理解しているのか…(´;ω;`)
虫を取り逃がした事以外は特に問題なく進む。
ピーハットさんはこの時代から生息していたのか(笑)
船長……(´;ω;`)オッオッ
お次は造船所。
リザルフォスさんは何度でも蘇ってくれるみたいなので、トカゲのしっぽが足りなくなったらここに来ようwww
トロッコは楽しかったー!でも難しかったー!
モルドカットさん、再登場ですと…!?
中ボス級に成り下がっちまいやがって…!普通に勝てたのですが^^
次は海賊の本拠地だぜ!
時空珠だと…!?何コレ、すごく楽しい!!!!!
これ使った謎解きがすごい!!持ち歩くと周りの景色が変わるのもいい!!!
見えない船を探しますー。
もっと速い速度で運転してて一度攻撃当てると素早く逃げて行く感じのを想定していたら別にそうでもなかったwww
砂上船上陸ー!
うろうろ散策。あの宝箱たくさんの部屋は怪しい。
そんなに広いダンジョンって感じじゃなくね?とか思ってた時期が私にもありました…。
ドン・ゲーラさんと対戦!!
妹が前に「こいつさ、奥に落とす感じじゃね?」みないなことを言ってたんだけどまさにその通りだった。こいつ未来が分かっていたのか…!?(笑)
念願の弓矢ゲット!!!!!これで私に怖いモノはない!!!
弓矢でボコブリンを狙い打ちするのが楽しいなぁ^^
すき間から狙えるだと…!?スゲー!!
時間を戻したりしながら進む。電源装置は特に悩まなかったなぁ。1つは話を聞く前に動かしてたwww
その後もりもり進む。敵にはめ殺しされかけた…。配置がきついぜ…。
いざボス鍵を手に入れてボスに対面!!
あれ?触手が出てどうなんの?とその辺少しうろうろしてたらボス部屋から出てるという衝撃の事実に気がついた。
え?え?なに?船が沈みそうなんだって!?!?
なんだか違うダンジョンを見ているようで胸熱。うおぉぉおおおぉ!!!
触手を切ってタルを避けてついに甲板へ!
ダイダゴス(だっけ?)さんとの戦いは結構面白かった^^
触手は聖なる光でしか倒せないからちょっと面倒だったけど。
第二形態?の時は普通に切れるならそう言ってよね…。
ただ甲板駆け上がってからの〜、は良かった!!!
砂漠は完成度高いから本当にこれだけで1つのゲーム作れそう。

そしてラピュタ再々訪問。
女神様が今度はせり上がってきただと!?
ディンの力…。曲が若干炎のボレロっぽくない?いや、そうでもないか…。
火山のサイレン難しかった…。
1つどうしても見つからない雫があって一度心が砕かれました…。ごめん、マダス。
でもまぁ、見つからなかったのも2回目で普通に見つかったのでクリアできたよ!
ヤミの勾玉が結構手に入ったから良しとしておく←
耐熱イヤリングもらえた!!!
火山地帯の奥へさらに進む。キラッ、と光るイヤリングが素敵です。
女神キューブまで落下していくのが結構難しかった…。
空きビンをつくらなきゃいけないから仕方なく妖精さんを使う。ごめんよ…!
古の大祭殿っぽい所に来たよ!!!
また水か。
えっ、フロリア湖から来てるの、この水?
大きな入れ物と水を求めて水龍さんの所へ。
勇者はサルボが苦手なのかもしれないのかww可愛いなwww
はりきりが空回っちゃうサルボ可愛い^^
なんか強くなってる敵を狙い撃ちながら進む。とても静かなお仕事です。
ファイたんに初めて『戦闘重視型』って分析された。適応率90%だったからちょっと嬉しい^^
しかしサルボは魔物が来ると動かなくなるとは…。おかげでやり直しだぜ…。
色々あって、そしてついに古の大祭殿へ侵入!!するのは次回になりそうです。

サブイベントもやったよー!
アクマメダルもらったり、お財布が大きくなったり。
テリーの店にハートのカケラ出るのかよ…。
ガラガラは鳥が持って行ったからスカイロフトの木に手当たり次第回転アタックしてましたwww
推理のいい線はいってたと思うの!(笑)
ルーレッ島のあの人は背中のヤツがあるのとないのでテンションの差が激しいから、背中のヤツが本体ですね!!!www
アップグレードも結構したよ!弓は本数がたくさん欲しいから矢筒2つは最大で持っていたいなぁ…。
パンプキンバーのセッション、バイト代50ルピーもらえた!!!
ちょっとゆっくりめに弾くのがいいのかな?

と、今回はこんな感じ。
書き忘れてるの思い出したら次のにちょっろっと書き足すかもしれない^^

11.12/05 01:44
- ナノ -