ものすごくお久しぶりな管理人です。みなさまお元気でしょうか私は元気です。

さて、勤続ン十年で二週間のリフレッシュ休暇を今週から取得しておりますが予定がつまりに詰まっています。

それというのも我が家の長男坊が中学校を、長女が小学校を卒業するからです。それに加えて次男坊の定期検診、運転免許更新など今週はリフレッシュどころではありません(笑)


まあそれは良いのですが、昨日は中学校の卒業式でした。滞りなく式が終わり教室に戻って、改めて担任から卒業証書を手渡されるのですが、名前を呼ばれた瞬間に感極まって無言で泣く長男坊……。一気につられ泣くクラスメイトと保護者たち。もちろん私も動画を撮りながら泣いてましたとも。
そのあと空気を壊す担任の熱唱でなんとか笑顔を取り戻し、さあお見送りという段階でなぜか教室へ戻っていく長男坊。担任が必死に探す中「忘れ物した〜」と悪びれもせず戻ってきた長男坊に私も担任も脱力。最後の最後になにやってんだ……。

そんなこんなで終わった卒業式。高校生になったらもう少ししっかりして欲しいと思う管理人でした。



160316 07:56
×