洗濯物を干し終えてリビングに戻ろうとした矢先、不穏な物音が背後から聞こえてきたかと思うと私に向かって一直線に飛んできました。

一瞬Gのつくアイツかと思ったのですが、それにしてはなんか大きい。しかし姿を見失ってしまい、鳥肌を必死にこらえながらリビングに戻った瞬間、ゴトリと何かがドアにぶつかる音とともに隙間から見えたものは……顔に毛のわさわさ生えたコウモリでした……!

声にならない悲鳴を上げた私に相方が気付いてくれ、なんとかリビングから玄関へと誘導しようとしてくれたのですが、いかんせん超音波使いなだけあって絶妙なタイミングで避けやがるんですよね。結局二十分ほどかけてようやく帰宅されました。心臓に悪いなもう!

しかし一体どこから入ったんだろう。会社の先輩によると(この先輩宅はしょっちゅうコウモリが侵入するらしい)エアコンの配管から入るとのことなので、今からエアコン掃除するのが……恐怖だ。



120709 23:45
×