Z




「.....ねぇ」

「ん?何だい」


資料を手に持って、こちらをちらりとも見ようとしないまま、不意に波江はソファーの横を通り過ぎようとした俺を静かな声で呼び止めた。


「やめてくれないかしら」

「やめるって一体何をさ」


はぁ、と大袈裟な溜息をついて俺の方を見た彼女は、心底不愉快そうに眉間にしわを寄せた。


「その顔、やめてちょうだい。何なのよ、一体。笑うのならいつもみたいな悪巧みの笑顔の方がましよ。」


そのまま波江は、お疲れ様とだけ言葉を発して帰っていった。

思わず右手を口元にあててみると、納得。
確かにいつもの笑い方とは違うかも。
なんていうか、今の俺はきっと。


「まさに、人間。なんだろうね。」


別に自分がヒトでないって言ってる訳じゃない。
だって俺は静ちゃんのようなバケモノではないからね。

けれども決して俺という存在と人間はイコールじゃない。
俺は見知らぬ人や事態にマインドコントロールされるような馬鹿ではないのだから。
はっきりいえば、俺にとって人間なんてただの手駒にすぎない。退屈な日常という名のゲームの捨て駒。主役にも、名前のある役にもなれない、所謂通行人Aのような存在。そんな彼等が俺は好きなんだよ。

新羅曰く、これは慈悲じゃないかって。
愛ではなくて、単なる憐れみだと。

いつもの笑みは、相手を見下してる証。
そして笑いの原因は単なるヒトへの好奇心。

でも今浮かぶこれは、珍しく自然なもので。
ああ、そういえば俺も人間だと認識させられる。


「俺の人への愛が愛でないのだとしたら、一体本物の愛って何だろうね」


いつもみたいに人間を観察して答えを得ようとして、やめた。

変わりに、と起動させた愛用のパソコン。
そして開いた、画面。
いつものチャット画面。

答えがあるとしたら、
君に教えてもらおうと思ったんだ。

運よく、田中太郎さんは既にそこにいた。

カタカタとタイピングする音だけが部屋に反響する。


「.......ははは」


エンターキーを押した右の薬指をその勢いにまかせて目の高さまで跳ねさせた。


>___甘楽
愛って一体なんだとおもいますかぁ??


田中太郎...いや帝人くんからの返事が来るまで
あと180秒


(さぁ、君の答えで俺を染めて)




- 8 -
[prev] | [next]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -