人間、異性に少しでも好意を抱いてしまえばその熱は一気に上昇して、恋に発展する。
無論俺も例外ではない。

俺かて好きな子の一人や二人、居るんやで。
いや、別に二股しとるとかそういう意味やなくて、これは何ちゅーか言葉の綾っちゅーか。
で。肝心のその好きな子が俺に振り向いてくれへんねん。

突然やけど俺は、自分で言うのも何やけど整った顔立ちしとる、所謂イケメンっちゅー奴で。
女子からの黄色い声が全くない訳やない。
むしろ、毎日騒がれまくりやし、しょっちゅう告白されたりもする。
ああ、モテる男はつらいな。

話を戻すと、こんなに俺はモテるのに、何であの子は俺を好きになってくれへんねやろか?
何や?俺の何が駄目なん!?俺はこんなにイケメンやっちゅーのに!!

「白石、体調悪いんやったら保健室行って良えんやで?」

教壇に立つ教師の声で俺は我に帰り、同時に授業中であることを思い出した。

知らぬ間に呻き声を上げていたらしい。
クラス中の視線が俺に集中している。

あぁ、また目立ってしもた。

「いえ、大丈夫です」

俺が答えると、授業が再開された。

はぁ…どうやったら俺に振り向いてくれるんやろか。
溜め息を吐きながら、俺は斜め前方の神谷さんを見た。

神谷さん、好きや。好きなんや。
俺の視線に気付かず、彼女は黒板の文字をせっせとノートに板書している。
癖なのか、時折シャープペンシルを口元に持っていく仕草も、また愛らしい。

何を思ったか俺は、彼女の足下にシャーペンを落としてみた。
カタ、とシャーペンの落ちる音に気付いた神谷さんは、それを拾って此方を振り返る。
あ、神谷さんが俺のシャーペン触った。…やなくて。
おおきにと神谷さんに礼を言ってそれを受け取ると、彼女はふにゃっと笑った。

――せや。俺はこの笑い方が好きなんや。


嘗て彼女と廊下ですれ違った時。
何に躓いたのか、彼女は盛大に転んで持っていたノートやら何やらを床に散乱させた。
見て見ぬ振りするのも男として廃る。俺は慌てて立ち上がる彼女を助けてやった。
――おおきに白石くん!これあげる!
神谷さんはお礼にと持っていたお菓子をくれた。
そして例の笑顔を向けられた俺は、彼女に惚れてしまったのだ。

我ながら単純やけど、俺は見る見るうちに神谷さんに惹かれていった。
慌ただしくて、ドジで、ふわふわとした雰囲気が何とも可愛らしい。
彼女の瞳が俺だけを映す日は来るのだろうか…。




時は流れ、放課後。
部活も終わり、帰宅しようとしていた所、教室に体操着を忘れたことに気が付いた。
俺はみんなに別れを告げ、一人教室へ向かう。

あーあ。俺はどうすればいいものか。

小春に相談すると「告ればええやん」て言われたけど、実を言うと以前一度告白したことがある。
…いや、俺にとっては告白のつもりやったんやけど、神谷さんはそう受け取らんかったらしく…。
「好きや」言うたら「牛丼」なんて返されてしもて。
それ以来まともに会話もしていない。

「あれって天然なんやろか…それとも俺のこと嫌いとか…」

自分の発言に些かショックを受けながら教室の扉を開くと、見慣れたクラスメイトの姿があった。
机に突っ伏して睡眠をとっているその人物が誰なのかは、確認するまでもなかった。

「神谷さん…」

夕日に照らし出されたその寝顔は、今まで見てきた何よりも綺麗で。

「び…っくりした。天使かと思うた――」

同時に俺は息を呑んだ。
彼女の制服のスカートが、若干捲れていて…
いや、見てない。俺は何も見てへんで!

俺は少しでも自分を落ち着かせる為、ポケットから携帯を取り出した。
そして手慣れた動作でtwitterを開く(盗撮すると思った奴出てこい)。

『@Kura_ecstasy 天使がいるなう。二人きりなう。死にそうなう。』

『@zenzaaaai @Kura_ecstasy エクスタらないように気を付けてくださいね。』

『@lovely_koharu @Kura_ecstasy 蔵リンふぁいと〜っ』

流石小春、何のことか分かっとるわ。
それにしても財前、エクスタるって何やねん…。こいつは俺を何やと思うてんねん。


「ふわ…あれ、白石くん?」

突然背後から掛けられた声に、俺は肩を震わせた。

「うわっ、神谷さ…ききき、今日も良え天気やな〜…」

天使の目覚めと同時に、焦りと緊張とが一気に押し寄せてきた。

お、落ち着け俺。
取り敢えず今の状況を冷静に見直してみよう。
夕日を背に、放課後の教室で二人きり。無防備な神谷さん。

これは、どう考えても、今しかない。
マイエンジェル神谷さんに、俺の想いを…!!

「神谷さん!」

「ど、どないしたんそんな怖い顔して…?」

「俺が前、神谷さんに好きや言うたん覚えとる?」

「あ、うん。バッチリ覚えてんで」

神谷さんは面白そうに「牛丼〜」と言って、ふにゃっと笑う。

「それなんやけどな、実は俺…」

「白石くん知ってる?」

俺の言葉を遮ると、彼女は悪戯っぽく笑った。

「私かて照れ隠しすること、あるんやで」

じゃあまた明日、なんて言って走り去って行く彼女を見つめて。
あぁ、あんな笑い方初めて見た、とか、あんまり走ったらまた転けるんちゃうやろかとか。
そんなことを頭の片隅で考えながら、彼女の台詞を何度もリピートしていた。
きっと今、俺の顔面は夕日にも負けないくらいに真っ赤なことだろう。

次神谷さんに会うたら、今度こそ返事を聞こう。

彼女が置き忘れたバッグを再びこの教室に取りに戻ってくるのは、きっとそう遠くない未来だ。






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -