次の日。




緑間が高尾にお汁粉を渡していた。え、ちょっ、どういうこと?



「あ、あのね。カンナちゃん、その、言っておかなきゃないことがっ」



何故か緊張の面持ちで私を呼ぶ親友。ま、まさか…。
















「…いや。こうも上手くいくとは思わなかったわー」

「そうね」

「オレら凄くね?キューピッドじゃん」

「そうね」

「…なんでテンション低いの」



何故かって?


たしかに、あの子のことも大事だけど。でも、今は。



「この…状況が……」

「は?聞こえねーよ?水無月」

「この状況に頭を悩ませてんのよ私はーっ!!」



何を、何を好き好んで。私が!高尾と!屋上で!2人に!なんなきゃないのよ!



「おかしいでしょーっ!?」

「落ち着けって。しょうがねぇだろー。新婚さんは2人きりにしなきゃ。」

「だからって、なんであんたがここに!」



ピロリン♪

電子音がして、高尾がケータイを開く。



「お、真ちゃんここ来るって」

「人の話を聞けー!」



しかもこれ以上悩みの種を増やすなー!



その時、ドアがかなり勢いよく開いて、出てきたのは緑の髪の大男だった。



「高尾!オレが告白したらお前も言う約束だったのだよ!さぁ、今日中に水無月に告は………なんだ、いたのか水無月。」



呆気にとられた私達はしばらく緑間を見ていたが、緑間が「ま、待たせている奴がいるから戻るのだよ」なんてほざいて帰って行った。



ギギギ、とロボットのように隣を見ると、腹を抱えて高尾が笑いを堪えていた。

が、ついに堪えきれなくなって笑い出した。


「あっはっはっはっは!!もー、真ちゃんサイコー!!ばかーっ!?」



涙を流しながら笑う高尾は、私の視線に気づくと、コホン、とわざとらしく咳をひとつして私に向き直った。


私?頭が働かなくて動けないわよっ




「と、まぁ。そういうことなんで。付き合ってください水無月。」



その態度がかえって胡散臭くて、私はやっと笑って、



「そういうことってどういうことよ!」



と、突っ込むことができた。







ロミオもジュリエットも関係ないね

(今度ダブルデートしようぜ!)
(絶対イヤ!)
(お、それってオレを独り占めしたいってこと?♪)
(ばっ、ばっ、ばっかじゃないの?!)



prev/ next#
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -