近くのカフェに入って、甘めのコーヒーを頼むと、緑間くんはさらに甘いココアを注文した。



「…へー」

「…なんなのだよ」

「いや、緑間くんがココアってのが可愛くて」

「…馬鹿にしてるのか」

「え?なんで?褒めてるよ?」



緑間くんは何か言おうとして口を半分くらい開けたけど、そのまま閉じてココアのカップに再び口をつけた。



「緑間くんもちゃんとしてるね」

「何をだ」

「緑色のスカーフだよ」



それ、と指させば、あぁ、と返ってきた。



「当たり前だろう。オレは人事を尽くしているからな。抜かりはない。」

「すごーい」

「そう言うお前も、しているな」

「あ。うん。そうなのー」



バッグを見せれば、なかなかいいじゃないか、と言ってくれた。あれ?褒められてる?



「そういえば今日のおは朝占いの内容って覚えてる?」



少し恥ずかしくなってそうふると、緑間くんは、当たり前だ、と言った。



「じゃあ、言ってみてよー」



得意そうにする緑間くんをちょっと困らせたくて言ったのに、緑間くんはスラスラと話し出した。あちゃー、そういえば緑間くんは頭もいいんだった。




「今日の3位は蟹座のあなた。友達の気の利いた手助けによって好きな人と巡り会えるでしょう。今日の恋愛運は最高潮だから、そのまま告白しても……って」




またもどこかで聞いた話に、今度は顔が赤くなっていくのが分かった。緑間くんも気付いたみたいで向かいの席で固まっている。



「…」

「…」



どちらも話すことができなくなって3分程経ったときだった。



「…全く、ほんとによく当たる占いなのだよ」



ふぅ、と息を吐いた緑間くんは、少し顔を赤くして私に言葉を投げ掛けた。





「…そう言うわけだ。付き合うぞ、カンナ」



私は呆けたまま、暫く動けなかった。







シェイクスピアも驚くような

(真ちゃん日曜はどうだったー?って、なにこのお汁粉)
(黙って受けとるのだよ)



prev/ next#
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -