長編完結&拍手コメントレス
2021/07/18 17:55

長編がとうとう完結しました…!
全35話。総文字数104407字。
途中更新を停止していたので数年ごしになりましたが、無事完結しました。

読み返すともっとこんな展開のほうが面白かったかな?なんて思うところもありますが、FF10への愛や、書きたかったことはすべてつめこみました。
長編を書くのが生まれて初めてだったので、無事に完結させることができてすごく満足しています。楽しかった!

ラストをどうするかについては、長編を書き始めた当初からずっと悩んできました。
きっとアーロンの夢書きさんが皆悩むところですよねw

夢主がスピラに残る、異界へ行く、元の世界へ戻る。
色々考えましたが、アーロンさんは死してなお信念をつらぬいた人なので、夢主にも信念をつらぬき通してほしいなという気持ちが長編を書き進めるうちにだんだん強くなり、あのようなラストになりました。

コロナのせいで生活が一変し、命が脅かされる日々が続いています。
私の夢を読んでくださった皆さんが健康にすごせますように。
どうか皆さんに等しく無限の可能性が広がっていますように。
そんな思いもこめながら長編を書き終えました。

皆さんに楽しんで読んでもらえていたらいいな。
よかったら長編の感想を聞かせていただけると嬉しいです。

今年更新を再開してから大体隔週〜週1ペースで更新してきましたが、今後はもっとマイペースに更新していく予定でいます。
何を書こうかな。アーロンさんの短編夢もいいし、別作品も好きなものは色々あるので、少しゆっくり考えたいと思います。
とりあえず、長編を完結させることができてほっとしました。


以下、拍手コメントレスです。
拍手をくださった方も本当にありがとうございました!励みになりました…!


追記

prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -